FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

ムギマキは居なかった

ダイゼンの画像はまだどっさりあるのですが、飽きてきたので、違うこにしましょう

ダイゼンを撮って所用を済ませたので、家の近所へ戻って昼食にラーメンを食べました。
次男と一緒ですが、次男はラーメンは好きですが、ネギともやしが嫌い(ーー;
と言うことで、二人分もやしを食べる羽目に...まぁ良いのですが。

さて、お昼から再度出撃です。
さて、どこへ行こうか?

思いついたのが、ムギマキポイント
まだ来ていないという話しでしたが、他のヒタキ類が居るかもしれません。

と言うことで、ムギマキポイントへGO!です。

着いたら、先客の方が撤収中
「まだですかねぇ?」と聞くと
「12時ぐらいに来て、すぐ抜けてしまったみたいよ...」と言う話し。
その方も会えなかったらしいです。

さて、そんなにすぐに抜けてしまうモノなのかは不明ですが
今は居ないというと言うこと。

他のこが来るかもしれないので、しばらくここで待ってみましょう。

コサメビタキ
コサメビタキさんですね。


コサメビタキ
おめめくりくりで、カワイイですね。


コサメビタキ
う~ん。
ヒタキ類では、一番人気かも?


コサメビタキ
この日は、フライングキャッチはやってないみたいでした。

ムギマキとは会えませんでしたが、コサメちゃんと会えたので満足です。



EOS40D+EF400mmF5.6L




関連記事
  1. 2009/10/21(水) 00:00:18|
  2. EF400mm F5.6L[EOS]
  3. 関連するタグ コサメビタキ
  4. | コメント:2
<<サメビタキ?(ぢゃ無かった!) | ホーム | またまたダイゼン>>

コメント

コサメビタキ

はりーさん、今晩は。
私の方は、9月27日から毎週、はりーさんがよく行かれる森林植物園に通っていましたが、コサメビタキが見れたのは、9月27日とその次の週の10月4日だけで、それ以降は見ていません。その他、エゾビタキやメボソムシクイなどの夏鳥が居たのですが、この前に行った時にはどの鳥も居なくなっていました。夏鳥は渡っていったのかと思っていましたが、はりーさんが行かれた所はまだコサメビタキが残っていたのですね。私の方は、次は冬のヒタキ類を待つことにします。
  1. 2009/10/21(水) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. きになる君 #-
  4. [ 編集]

コサメビタキ

きになる君 こんばんわ。
実は、自分ではコサメビタキをちゃんと撮った事がありません。
A公園で撮ったのはりかゆんの方
私は「誰だきみわ!」みたいな画像だけだったはず。
ちなみに、ここは植物園の割と近くです。
だいぶ前ですが、植物園ではエゾビくんと会えただけです。
ヒタキ類はかわいくて良いのですが、なかなか見つけるのが大変で、さらに写すのはもっと大変です。
へたくそなだけですが。
  1. 2009/10/21(水) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ ★街歩き・旅行 タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ キビタキ エナガ シジュウカラ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ シロハラ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ サメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ モズ チョウゲンボウ チフチャフ コハクチョウ オオハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ コノハズク アカショウビン ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: