FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

双龍居

双龍居に行ってきました。
某氏の昇進祝いなのですが、皆さん、料理が目当てみたいです(笑)

コメントは要りませんね
怒濤のアップです。

双龍居
玉子焼きですが、下にお餅があるのです。
ちなみに、これは裏メニュー(名前知りません)


双龍居
イカとキクラゲ


双龍居
魚のから揚げ(魚は何だったかな?)


双龍居
餃子二種です。


双龍居
野菜炒め(ほうれん草だったかな?)


双龍居
フカヒレスープです。


双龍居
私の取り分(笑)


双龍居
海老マヨ


双龍居
四川風牛肉の煮込み


双龍居
ショウロンポウ


双龍居
四川風牛肉の煮込みが来ました(笑)


双龍居
卵麺を入れてもらったところ


双龍居
マーボー豆腐です


双龍居
トマトと卵の炒め物


双龍居
杏仁豆腐です


双龍居
ゴマ団子です。


以上です。
お疲れさまでした。



あれ?チャーハン頼むの忘れたぁぁぁ!



DSC-W300


おまけ
某氏が持ってきた、お寿司です
双龍居


双龍居
これも美味しかったです。



関連記事
  1. 2009/09/13(日) 00:00:12|
  2. コンパクトデジカメ
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:6
<<プチ遠征 | ホーム | 組み立て家具>>

コメント

あー

あー、あー、あー・・・・

もう、あー、しか出ません。
どうして私は双龍居にいけないんでしょう。(T^T)


野菜炒めは、写真でみたところ、空芯菜(カンクン)のようですが。
  1. 2009/09/13(日) 16:30:53 |
  2. URL |
  3. yoko #sILIQEzI
  4. [ 編集]

残念でした。

次回、双龍居を指定して出張を組んでくださいませ。
全力で迎撃させていただきますので。

ほうれん草では無いようです。
もっと、軸はしっかりしてましたし。
味も違いましたから。
  1. 2009/09/13(日) 19:24:58 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

美味しく撮れてます…

鳥の腕前もなかなかですが、
美味しいものを撮るのも、年季がはいってますね、

Yokoさん>
そんなに落胆なさらずとも、
行かれる時には、はりーさんだけでなく、
わたしもお供させていただきたいと思います、

  1. 2009/09/13(日) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

WBが少し...

トトロ先生
新しいデジスコ用のW300(SONY)は、割とWBが優秀なのですが、微妙に色かぶりしています。
やはり美味しそうに撮るには、WBが肝心ですね。
途中から少しレタッチで補正しました。
ところで、ここに出てきていて、まだお味見をしていないメニューはありましたか?
たぶん初めてだったと思うのですが、トマトと卵がなかなかあっさりと優しいお味でしたよ。

と言うことで、お待ちしております>yokoさん(笑)
  1. 2009/09/13(日) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

未体験は…

四川風牛肉の煮込み&麺入りは、前回じゅうぶん堪能しましたが、、

トマトと卵の炒め物と、
玉子焼きの下にお餅のついたヤツ、
…は、まだ未体験です、
 
  1. 2009/09/14(月) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

毎回思うのですが

次回来た時には、新しいメニューをどしどしたのもうと。
が、来てみたら、あれもまた食べたい、これもまた食べたいになって、新規開拓が進みません。
困ったモノなのですよ。
やはり定番の裏メニュー「玉子焼き+お餅」は一番にたのみましょう。
デザートの分もお腹を開けておかないといけませんしね。
この日の杏仁豆腐は、3人前を7つに割ったモノでしたけど(それだけしか残ってなかった)
  1. 2009/09/14(月) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

ツグミ ジョウビタキ ★街歩き・旅行 トビ オジロビタキ タゲリ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ コゲラ シジュウカラ キビタキ エナガ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ミヤマホオジロ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ シロハラ トラツグミ ツクシガモ スグロカモメ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ サメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ ホオジロ コアオアシシギ オオハシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ モズ チョウゲンボウ チフチャフ コハクチョウ オオハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ コノハズク アカショウビン ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ イソヒヨドリ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ カシラダカ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: