FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

IKEAに行ってきました。

休日は殺人的な人だという話なので、敬遠していたのですが
ちょっと時間が取れたので、りかゆんと IKEA に行ってきました。

IKEA はスウェーデン家具の巨大ストア
神戸のポートアイランドにあります。

前は六甲道にIKEA商品を取り扱う、アクタスという店が有ったと思いましたが
現在では、直販店でしか取り扱っていないと思います。

IKEA web

ポーアイ以外には、千葉・神奈川・大阪・埼玉に店舗が有るようです。

実は、IKEAがまだ本格進出してなかった頃の話しですが
IKEAでバイトをしていたのでした。

IKEAの店が某百貨店に入っていまして、知人の紹介で倉庫番のような事をしていたのでした。
仕事は、倉庫の整理(搬入・整理・出荷)
たまに、セールをやるときには、百貨店へ応援に行ったりしました。
おかげで、巻段ボールでの梱包や、麻ヒモ切りとかができるのです(笑)

さて、そんな事は、ん十年も昔のこと。
それから、IKEAの商売形態もずいぶんと変わって、何年か前から巨大直営店を出店して直接販売をすることになったようです。
海外でも、同じような形態でしっかりした家具を廉価で販売する事で(自分で組み立てるのです)
けっこう人気なのだそうです。

さて、店舗です

大きめの家具は、巨大な空間にあります。
4層分ぐらい吹き抜け(笑)
巨大なレッカーでもないと、上の方の商品は取れません。


小物は普通の階高のフロアですが。


IKEA
軽食の取れる食堂があるのです。
ビュッフェ形式
飲み物はドリンクバーです(お代わり自由)
プリンセスタルト(緑)と、アーモンドケーキ
全部で578円(笑)
けっこう美味しいのでした。


IKEA
何故か、IKEAバスが...
どこかからシャトルバスが出ているのかな?


IKEA
3時過ぎに家を出たので、帰りは6時をまわってしまいました。
旗は、IKEAの旗です。

本日のお買いあげは、小物と、パソコンチェアと、小テーブル
なかなか、面白かったです。



SONY DSC-W300



関連記事
  1. 2009/09/11(金) 00:00:10|
  2. コンパクトデジカメ
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:3
<<組み立て家具 | ホーム | 塩水?>>

コメント

ついつい

行くと、ついつい長いして、あれもこれも...と。(笑)
こちらは、千葉といっても、東京に限りなく近いところと、神奈川といっても、やはり東京に近いところにあります。

店内撮影はOKでした?
  1. 2009/09/11(金) 00:58:16 |
  2. URL |
  3. yoko #sILIQEzI
  4. [ 編集]

IKEA

実はくりまんも学生時代IKEAでバイトしてました。
やはり同じく百貨店の家具売り場。(笑)
やはり同じく数十年前。(笑)
当時のIKEAは高級輸入家具でした。
でも、いつの間にか変わったのですね。業態まで・・・
当時、もらって今でも使っているのがタンスがあります。当時のIKEAらしからぬデザインで、ボロ市に出されても売り残ったやつ。^^;
でも、頑丈だけが取柄で、あと2.300年は軽く使えそうです。^^;
  1. 2009/09/11(金) 07:45:17 |
  2. URL |
  3. くりまんじゅう #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

画像を削除

yokoさん
そうですね、やはりまずいですね。
と言うことで、画像は削除しました。
皆さんもお出かけください。

くりまんじゅうさん
ナンという偶然!
私は、IKEAと、測量屋ぐらいでしかバイトしませんでした。あと、模擬試験の監督ぐらい。
私はほとんど、倉庫(廃業したボーリング場跡)で梱包とかしてましたよ。

世界的に成功しているみたいですよ。
廉価ですが不良率2%と製品管理が優秀だとwikiに載ってました。
ユニクロみたいな感じでしょうか?
  1. 2009/09/11(金) 08:25:20 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 シマアカモズ シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ エナガ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: