FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

淡路へ

日曜なのですが、淡路へ
某同窓会に出席してきました。
支部総会というヤツです。

出席者では、私が若い方から2番目で
その上が、だいぶ飛んで10歳ぐらい上かな?

まぁ、同窓会というのはそんなモンです(全学の同窓会ですし)

高速バスの降り口から、お迎えのバスが出ていたのですが、少し寄り道でもと思って、車で行きました。
りかゆんも一緒ですし。
漁港で、カモメでも...と思ったのですが、結局、機材は無駄に終わりました(涙)

ま、とりあえず、支部総会

淡路
会場は、『パルシェ香りの館』というところ
高速道路のすぐ脇に有るのですが、行くには北淡ICで下りて15分ぐらいかかります。


淡路
中には、ハーブ園、温泉、レストラン、宿泊施設等が有って、観光客も多いです。
確か、以前にも一度行ったことがあって、ソフトクリームを食べた記憶が...

公式HP

あとで、分かったのですが、古代、香木(沈香)が淡路島に流れ着いたと言うような話しがあり
その辺を由来にしているのかなぁ?と思います。


淡路
懇親会のアトラクションです。

リーダーの方と、もう一人を除いて、全員女性でした。
生の太鼓は、お腹に響きますね。

この後の予定があって、懇親会の頭に演奏がありましたので、
食事がおあずけで、よけい、お腹に響きました(笑)


淡路
さて、まずは 乾杯
これは、この日、記念講演をして頂いた伊弉諾(いざなぎ)神宮の宮司さんが持参してくださった御神酒です。


淡路
間違いありません。
OEMだと思いますが(笑)


Tamron A09



関連記事
  1. 2009/08/24(月) 00:00:23|
  2. TAMRON 28-75 F2.8[PK・EOS]
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:6
<<伊弉諾神宮 | ホーム | BunBackup ヤマセミ版>>

コメント

話はズレてますが…

伊弉諾神宮の狛犬は、でっぷり太ったメタボ狛犬ですね、
http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/awaji/awajisi/izanagi/komainu/izanagi2.html
  1. 2009/08/24(月) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

メタボというか、コアラみたいな(笑)

入り口に鎮座する、新しい狛犬は、すごく精悍です。
本殿の前とかの狛犬は、なかなか古そうでした。

今夜、伊弉諾神宮の記事公開です(笑)
  1. 2009/08/24(月) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちいさなグラスに入ったお酒を撮るのって、難しいですね。
なかなかピントがあいません、
というか、どこにあわせたらいいんだろう?と思います。
背景はぼかしたい、でもグラスとお酒はできるだけ両方にピントを合わせたい。
矛盾するような要求で。
  1. 2009/08/25(火) 01:34:25 |
  2. URL |
  3. yoko #sILIQEzI
  4. [ 編集]

参拝…

ちゃんと参拝したのですね、
先走ってしまいました、
もちろん狛犬も、撮影ずみ?

  1. 2009/08/25(火) 06:15:18 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

グラスのお酒

yokoさん
ピント位置は、液面より奥に来ていますが
グラスの縁とかの方が良かったかも?
いろいろ撮っておけば良かったです。
室内で暗いので、絞り開放ですしね。
A09(Tamron28-75)は最短30cmなので、まぁまぁなのですが。
ピントは一眼レフならすぐに合いますよ。
  1. 2009/08/25(火) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

古い方の狛犬は...

アップで撮影してないのです。
気が付いたら、皆さん移動してしまっていて。
遠景のみです。(不覚でした)
新しい狛犬は立派ですが、おもむきが有りませんから。
ともかく、大変な被害だったみたいです。
  1. 2009/08/25(火) 09:26:06 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ コゲラ キビタキ エナガ シジュウカラ クロハラアジサシ シロチドリ トウネン キアシシギ キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ミヤマホオジロ ズグロカモメ ジョウビタキ ハシブトガラス シメ ツグミ シロハラ トラツグミ ツクシガモ スグロカモメ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ オジロビタキ コミミズク タゲリ カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ サメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ ホオジロ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ モズ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ トビ チュウサギ イカルチドリ イスカ コノハズク アカショウビン ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ イソヒヨドリ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ カシラダカ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: