FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

KOBE

久しぶりに、お昼間に都会へ出かけました。

りかゆんが、デパートと三ノ宮のビーズショップへ行くというので、お供です。
ビーズショップは、国際会館にあります。

国際会館は、先の地震で新しく建て変わっていますが、そろそろ前はどんなだったか記憶が定かで無くなってきました。
人の記憶とは、なんともいい加減なものです。

三ノ宮
三ノ宮駅に着いて、さんちかへ降りたら、鉄人がいました。

鉄人28号は、故横山光輝氏 原作
横山光輝氏は神戸・長田の出身なのです。
で、JR新長田駅前に、実物大の鉄人を造るプロジェクトが進んでいるのです。

http://www.kobe-tetsujin.com/

制作は、当然「敷島重工業」ではなくて、岸和田の(株)北海製作所だそうですが。


さて、国際会館

三ノ宮
半地下の空間は、イベント広場みたいにも使えます。


三ノ宮
シースルーエレベーターは、当然赤い色


三ノ宮
経年変化が味になってますね。


三ノ宮
地震が有ったことなど、過去のことになりつつあります。
無くなってしまったわけでは無いのにね。


SONY DSC-W300
関連記事
  1. 2009/08/16(日) 00:00:15|
  2. コンパクトデジカメ
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:4
<<盆踊りの夜 | ホーム | 新デジスコ・システム>>

コメント

国際会館

小学校のときは演奏会の大会で、よく国際会館へいったものです。
懐かしいなあ...と思って、検索して、サイトをみたら....
http://www.kih.co.jp/index.php

まるで変わってしまい、面影もなにもなく、驚きました。
たしかにもう、○十年ちかく前のことですから仕方ないですね。
  1. 2009/08/16(日) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. yoko #sILIQEzI
  4. [ 編集]

地震の後広島への出張があり焼け野原の神戸の町を通過したときは戦場みたいで驚きました。
町だけでなく人も全員立ち直れてると良いのですがね。
  1. 2009/08/16(日) 07:51:23 |
  2. URL |
  3. ken #LkZag.iM
  4. [ 編集]

横山光輝氏と言えば、、

はじめまして、こんにちは K10Dの検索から飛んできました。 K10D は持っているのですが、出張ばかりで ちっとも出番がありません。(泣)

横山光輝氏と言えば、、「仮面の忍者赤影」 特撮版を出張先のホテルの深夜TVでやってました。
懐かしくて、なんとなく消せなくて、、結果、寝不足になりました。(笑)
  1. 2009/08/16(日) 12:01:18 |
  2. URL |
  3. 婆娑羅大将 #iDX8.YKs
  4. [ 編集]

コメントありがとう。

kenさん
三ノ宮周辺と、長田周辺は大変な被害だったので、ずいぶんと変わってしまいました。
うちの方はそうでも無かったですが、大半の家が半壊もしくは一部損壊ではあったですし、ガスが止まり、水道が来てませんでしたので、他の被災地を見舞う余裕はありませんでした。
ようやく三ノ宮周辺の歩道とかが復旧されだした頃ですね、惨状を見たのは。
三ノ宮のビルはずいぶんと入れ替わりましたよ。

yokoさん
旧国際会館へは良くいかれたのですか?
知り合いの人は、あそこで結婚式をしたので、建て変わったのは感慨深いと言っておられました。
一気に変わると、違いますね。
多かれ少なかれ、変わるモノですが。

婆娑羅大将さん、いらっしゃいませ。
私も別の意味でK10Dの使用頻度が下がってます。
出張のお供にK10Dはどうですか(笑)
軽量の単焦点レンズを付けたらけっこう印象が変わりますよ。私も普段は単焦点が多いです。
コンデジとはだいぶ奥行き感が違いますので。
ただ、お休みは鳥見に出かけてしまうので...
また、精進致します。

鉄人28号のOVA見ました?
けっこうイイですよ。暗いですけど(笑)
長田の鉄人は是非見に行きたいと思ってます。
お台場のガンダムは遠いので...


  1. 2009/08/16(日) 13:16:31 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ ★街歩き・旅行 タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ キビタキ エナガ シジュウカラ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ シロハラ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ オオハシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ コハクチョウ オオハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ ヒクイナ クイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: