FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

三度目の正直!

平野へ串揚げを食べに行ってきました。
実は、平野へ行くのは3度目。
それは美味しいという、屋台の串揚げ&どて焼きを食べに行くこと3度目なのです。

前、2回は見事に玉砕(笑)

1度目は、少し遅かったのもあって、ネタがほとんど無くて玉砕
2度目は、はるばる香川からも寄っていただいたのですが、天気が悪くて開店していませんでした。

と言うことで、3度目の秘策に、屋台のおばちゃんの携帯番号を聞いておくという必殺技を繰り出しました。

おばちゃんに、どて焼き3本ずつキープしておいていただきました。

屋台
見事に、12本だけ残しておいてもらった、どて焼き。

うわさに違わず、たいへん美味しかったです。
この味噌が旨いですねぇ。

あとから、この味噌で、茄子の串揚げもいただきました。
いや、こんにゃくの串揚げにも付けたな。

屋台
ここで、40年やっておられるとか。

このテントを組み立てられへんようになったら、店じまいやなぁと。
でも、あと10年ぐらいはやると言ってましたけど。

静岡のはんぺんや、ジャガイモ
ヤマイモも美味しかったなぁ。
チーズも旨かったし、餅がまた旨いんだなぁ。

もちろん、牛肉も、鶏も、海老も美味しかったですよ。


と言うことで、三度目の正直でしたが、
たいへん満足させていただきました。
けっこう食べて、3000円でおつりがありました。

「遠いところから、ご苦労様」
「ごちそうさま、また来ます。」

と言うことで、屋台を後にしたのは、8時半すぎ。

【追記】
前回、串カツと書いたのですが、カツではありません。
アメリカンドックの皮?の甘くないヤツみたいな感じです。
なので、ネタにつけて揚げるのみ。
「えっと、ジャガイモは、素揚げの方が美味しいかな?」
とか、その場で決められます。
何本食べたのだろう?
結構食べたのですが、もたれないのが不思議です。



さて、それから、谷六(大阪市内)へ移動して
潜水艦バー?へ出かけました。

うーん、謎のお店です。
すごく細くて、真っ暗な路地の奥にお店はあります。
内装が、潜水艦みたいです。
だいたい、入り口のどこにも、お店の看板がありません。

でも、そこそこお客は来ていましたね。
どうなっているのでしょうね。

Bar
松本零士か?
森ユキはいないのですが。

いやぁ、大阪は奥が深いです。


EF-S18-55IS


関連記事
  1. 2009/04/29(水) 00:24:19|
  2. ☆EF-S18-55IS[EOS]
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:8
<<Thyme(タイム) | ホーム | バンも子育て>>

コメント

入り口

なるほど、ここが入り口か。

コメントを入れる場所を見つけられずメールしてしまいました(^^)

入り口のわからない潜水艦バー「深化」も面白いでしょう。
松本零士ファンにはたまらんでしょうねv-10

大阪にはまだまだミステリーゾーンがあるかも?探索します(^^)
  1. 2009/04/29(水) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. モー #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

レンズが暗い

もっと明るいレンズ=PENTAXを持って行けばそこそこ撮れたように思いますが、暗いズームなので辛かったです。
火の玉が飛んだような芸術作品を量産してしまいました。まぁ、シャッタースピード2秒とかって、手持ちで撮るのは不可能です。
しかし、どれだけ暗かったかは、帰りの路地の明るかったことでもわかりますね。暗いところに目が慣れてしまったのが分かります。
それにしても、不思議なBarでしたね。
また、面白いところを教えてください。
ナースBarは不思議なところでは無いのですか?
  1. 2009/04/29(水) 15:11:45 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナースバー

ナースバーは現役の看護士の女性がやってる店で
大阪の伝統野菜を復活させたり
安全な野菜を紹介しているとても健全なお店です。
てなわけでアテはほとんど野菜を中心にした料理で
これが安くて美味しいのです。
昨年私がライブをやったお店に来ていたお客さんも
そのままこちらに引越して雰囲気も似ています(^^)
  1. 2009/04/30(木) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. モー #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

ライブ

おぉ、今度はナースBarでライブでしょうか?
しかし、その呼び方は誤解を招くと思いますよ(笑)

  1. 2009/04/30(木) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナースBarに誤解して食いついたわけではありませんが、どて焼きや潜水艦バーの写真、すごく雰囲気があって良いです。こんな写真撮りたいなあ~^^
  1. 2009/04/30(木) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. tetora-u #-
  4. [ 編集]

雰囲気

tetora-uさん、こんばんわ
けっこう、苦し紛れです。
屋台はともかく、この潜水艦Barはめっちゃ暗いです。
ISO1600に上げて、マイナス1.3~1.6EV補正してます。普通に撮ると、SSが2秒とかになるので(笑)
でもって、少しレベル補正してごまかしてますよ。
やや、アンダーめにさらに補正
暗めにした方が、色がこってりめになります。
とりあえず、どんどんマイナス補正かけて、いろいろ撮っておくと、後から選べますから。
もうちょっと明るいレンズだと良かったのですが。
飲みにいくと、適当でいけません(汗)
  1. 2009/04/30(木) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

近いうちに…

こ、これは…近いうちに引率していただかなくては、、おさまりません(笑)、、串揚げ~潜水艦Bar
 
  1. 2009/05/02(土) 14:08:04 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

いやぁ、話ばかりですいません。

ここのどて焼きは、一度は食べていただきたい。
次回、引率致します。
最悪、串揚げは一人でも行けるでしょうが、潜水艦は、隠密行動中なので見つけるのは至難の業です。
これも話のネタに行かねばなりませんね。
  1. 2009/05/02(土) 14:34:46 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 シマアカモズ シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ エナガ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: