FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

金比羅歌舞伎 (2)

番外編です。

今回は、高速道路1000円の事もあり
香川のうどん店、特に有名店は殺人的な人です。
開店2分後に行った「なかむら」はすでに土手の上まで人が並んでいたとか。

と言うことで(間に合わなくなりますので)
なかむらはスルーして、長田で釜揚げを食べることに。

長田
昔、満濃の長田へは行ったことがありますが、香の香へは初めてです。
釜揚げは、作り置きが出来ませんので、少し待ちます。
それでも、すぐに席に着けたのでマシな方なのかも?

なかむらをスルーしたので、他の方は、サイドメニューに走っていましたねぇ
おいなりさん、ちらし寿司、おはぎ...
朝ご飯食べて無いのかな??


長田
あつあつの出汁を入れて、しばし待ったら、出てきました。
ここの、小は少ないですね。
大にしておくのだったかな?


長田
あっという間に、終わってしまった。
やはり、大にすべきだったな(笑)





今年の金比羅歌舞伎は、すごく暑かったです。
窓を締め切っていたら、気分が悪くなるぐらい。
もちろん、エアコンとかありませんし。

と言うことで、終わったら、ソフトクリームを食べに...


和三盆糖ソフト
和三盆糖ソフトです。
うむ。和三盆に縁のあること。


おいり
同じ店で、「おいり」を買いました。
これが、なかなか売って無いのですよね。
サービスエリアでは見かけません。

が、帰り道の果物屋の店先に、ビニール袋に入って、この2-3倍を同じぐらいの値段で売ってました。
残念、次回は、ここで買おう(笑)


FA35mmF2.0


関連記事
  1. 2009/04/14(火) 00:00:12|
  2. FA35 F2
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:4
<<オオソリハシシギ | ホーム | 金比羅歌舞伎>>

コメント

もちろん

朝御飯は食べていませんよ。
なかむらで天麩羅沢山のせて食べるつもりでいたので....

結局、この先うどん屋さんには寄らないということで、
長田では、釜揚げ大、お稲荷さん2つ、おはぎ(きなこ、あん、1/2個ずつ)だけ食べました。

前日も谷川はダメだったし、未練たっぷりでまた次回を楽しみにしておきます。
  1. 2009/04/14(火) 00:12:25 |
  2. URL |
  3. yoko #sILIQEzI
  4. [ 編集]

うあ~っ 皆美味しそう この時間だと 目の毒ですね~っ 四国饂飩ツア~は
暫くは 凄い人でしょうね~っ 良くある例ですが 味が落ちなければね~っ
ところで 「おいり」 って何なんですか? お菓子みたいですが?
写真拝見してたら 一度行きたくなってきましたよ (^_^;)
  1. 2009/04/14(火) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

やはり、朝抜きでしたか。

なかむらで、釜玉大+ちくわ天
長田で釜揚げ
う~む。イイ感じだったのにな。

おかげさまで、弁当が美味しかったです(笑)
今日、おいり食べました。
  1. 2009/04/14(火) 00:37:46 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

第六次うどんブーム?

まっちゃんどうも。
正確には知りませんが、私がうどんを食べに行くようになったのが、第五次うどんブームだったように思います。(それ以前は良く知らない)
第五次の火付け役は、うどんだけで大学教授になったという、「恐るべきさぬきうどん」の著者こと、田尾さんだろうけど、やや沈静化したあと、映画「udon」があって、またすごい人でした。
今回はその続きなのか、第六次なのか?
なので、今さら味が落ちるとか言うことは無いと思いますが(すでに落ちるモノなら落ちている)
まぁ、最近は良くも悪くもネットやらいろいろありますので。
土日に有名店には近寄れません。
まぁ、地元の方に聞いて美味しくて混んでない店に行きますけどね。
行くなら、ご一緒するか、レクチャーしますので(爆)

そうそう、おいりは、米菓子です。
お嫁入りの時に近所に配るお菓子だそうですよ。
素朴な味で、ふわっと軽くて、口の中で一瞬で無くなります。
  1. 2009/04/14(火) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX KPとHD560mmで撮っています。
K3から、高感度に強いKPに入れ替えました。連写性能が下がりましたが、暗いところで、ISO上げられるので、撮影が楽です。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更。重さが半分ぐらいになりました。
ペンタの大砲レンズとKPの組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。連写も息切れ。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オグロシギ エリマキシギ ダイゼン ホウロクシギ サメビタキ コムクドリ シロチドリ キアシシギ キョウジョシギ トウネン アマサギ チュウサギ センダイムシクイ オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ コゲラ シジュウカラ エナガ キビタキ クロハラアジサシ ウミスズメ コアジサシ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ ムナグロ ツバメ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ ヒクイナ クイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: