FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

平野でお好み焼き

知人の演奏会を聴きに行った帰り
お好み焼きを食べに行くことにしました。
そういえば、この店は何年前に来たんだろう。
美味しかった記憶しか残ってません。

場所は知ってるけど、お店の名前も知りません。
もうじき、平野(大阪市)はだんじり祭り
良く知りませんが、岸和田に次ぐ賑わいなんだそうです。

さて、お好み焼き


平野でお好み焼き
美味しいですよ。


平野でお好み焼き
おばちゃんが、目の前で焼いてくれるスタイル。


平野でお好み焼き
これは豚玉


平野でお好み焼き
ソースが光ってます。


平野でお好み焼き
マヨネーズで出来上がり。


平野でお好み焼き
私は、豚キムチ玉でした。

やっぱりおいしかった。
ちょっと食べ過ぎ...


そうそう、お店の名前は「じゅうじゅう」でした。



LUMIX GX8 + G25mmF1.7




関連記事
  1. 2016/07/15(金) 21:07:03|
  2. LUMIX G25mmF1.7
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:4
<<ウミスズメ 初見初撮り | ホーム | 高山植物園のゲスト>>

コメント

非常にご無沙汰しております

はりーさん、こんにちは。非常にご無沙汰しており申し訳御座いません。S台に引越して植物園には行き放題なのですが、最近は野鳥の会のボランティア以外はあまり行けておりません。会社で「な〇ぶ〇う〇う」で不正に対して戦っており通常業務に加えて、精神的・肉体的消耗が激しいのです。
ところで、LUMIX GX8を最近使われておられるのですね。大分前に、私がm4/3を買うときにブログで相談にのってもらいましたが、旅行に行く時に持って行くのに小さくて便利が良いので未だに使っていあす。ボディーはOLYMPUSで、17mm F1.8を使っておりましたが、あとちょっと焦点距離の長いのが欲しくて、LUMIX G 20mm F1.7を購入したのですが、焦点距離ではスナップ写真に丁度良くレンズを交換することは殆どない程なのですが、花とかを撮ると、色が派手目に出るのです。普通の街角スナップでは気がつかないのですが、アジサイとかを撮ったら分かりました。結構明るいレンズなのに、パンケーキレンズみたいに薄く、カメラごとポケットに入るんですが、色合いだけが、気に入らないという訳ではないのですが、びみょ〜 です。
  1. 2016/07/18(月) 15:34:37 |
  2. URL |
  3. きになる君 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

きになる君、お久しぶりです。
GX8は、旅カメラに買いました。いつか100-400を買ってお手軽鳥撮影と思っていますが、いつになることやら。
さて、G20mmの色合いが派手という事ですね。
回答になっているか不明ですが、カメラの「ピクチャーモード」がVivid(色鮮やかに)とかになってる場合、Natural(自然な色合い)等に変更するか、あとはアフターレタッチぐらいしか思いつきません。
それから、ホワイトバランスで、案外印象が変わるので、少し変えてみるとかどうでしょうか?
20mmは評判も良いのですが、実は知人がみんな持っているのでへそ曲がりで買いませんでした。
いいレンズだそうです。良い写真ライフを。
私も、鳥の方はなかなか行けなかったり、行ってもあんまり居なかったりで、しばらく撮っていません。
もうちょっと精進せねばと思います。
  1. 2016/07/18(月) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

G20mm

はりーさん、こんばんは。カメラのピクチャーモードはNatural、ホワイトバランスは、AUTOにしています。これで、m4/3を買った最初から、M.ZUIKO 17mm F1.8でノーマルに撮れてました。G20mmに変えて、旅行で2000枚以上撮ったのですが、花を撮って初めて鮮やかと感じました。別に悪いという感じではないのですが、撮って出し派の私は面倒なのでれタッチはしないのです。G20mmを付けると、M.ZUIKO 17mmよりも嵩張らなくなる(重くなるけど)ので気に入っているんですが。
Panasonicは山形工場で、Pana-LEICAと一緒に作っているので、欧州風な出来合いになったのかな?と思います。実際、オーストリアのSWAROVSKIは、日本のKOWAより派手な色合いです。欧米の人は目に色がついているので、多少派手な方が自然に見えるのかもしれません。まあ、G20mmには他の点は良いことばかりなので、こんなものだ、と思って撮ることにします。
  1. 2016/07/18(月) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. きになる君 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

レタッチしませんか。

それはなかなか厳しです。
毎回、ドンピシャの露出。きっちりのWBは無理だと諦めてます。
さすがにピン甘は救済がしにくいですけど。

それにしても、コントラスト低めの設定はあったと思いますよ。
  1. 2016/07/18(月) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ コゲラ エナガ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コアジサシ アマサギ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: