FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

ちょい カワセミ

日曜の鳥見ですが
珍しいこも居なければ、普通のこも居ません。

カワセミが居るかも?
と言うので、ちょっと見に行って来ました。

人気のカワセミくんなので、居ると言うとギャラリーがいっぱいなのが常なのですが
ここには誰も居ませんでした。

最初、姿が見えなかったのですが
しばらくしたら、チチチチーと鳴きながら飛んできました。


カワセミ
これでもトリミングですが
やや遠いです。


カワセミ
しょうがないので、大幅トリミング


カワセミ
光の具合は悪くなかったのですが
すぐに飛んで行ってしまって、全然帰って来てくれませんでした。




HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW



関連記事
  1. 2014/03/27(木) 00:03:23|
  2. DA560mmF5.6ED
  3. 関連するタグ カワセミ
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 偶然 シマアジ>>

コメント

瑠璃色の…

羽根がきれいですね〜
  1. 2014/03/27(木) 06:17:27 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

カワセミ専科

カワセミはある意味異常な人気で
鳥撮でもカワセミしか撮らない人が結構います。
渡りの鳥では無いので、年中見られるというのもあるのですが(移動したりしますけど)
都会の公園を住処にしているこもいて、偶然見かけてはまってしまったという話は良く聞きます。
個人的にはそこまで執着が無いので、たまにしか撮りませんけど。
  1. 2014/03/27(木) 09:19:36 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

カワセミやばいですよ。
きれいすぎるもの。
カワセミしか撮らない人、いるんですか?
へぇ・・・固執タイプなのかしら(^^;

ところでこれを撮ったレンズは
死ぬほど高価なものなのでしょうか?
ひゃくまんえんとか・・・

私には鳥は無理そうです。
飛んでいくオカネが・・・ない!
  1. 2014/03/27(木) 16:55:36 |
  2. URL |
  3. 千絵 #B7VlDiX.
  4. [ 編集]

計算式

千絵さん
千絵さんが、年に3回鳥見に行くとして
3万円のレンズを買うとします。
私の場合、ほぼ毎週行きますから、年52回
17倍ですね。3万円×17=51万円相当のレンズで同等と言う事です。
EF400mmは、500回以上Blogに登場してますので、それなりに活躍したと言えるでしょう。
このレンズは安く無いですが、Canonの大砲に比べたらだいぶお安いのですよ。
うちの場合はキャンピングカーは買えませんが、千絵さんところでは、大活躍して高い買い物では無くなっているのでは?
とまぁ、こんな屁理屈の計算式だったりします。
  1. 2014/03/27(木) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

値段のことは

千絵さん
レンズで値段のことを言っちゃあおしまいですよ(寅さん風)。
新規レンズもCanonやNikonの半値以下ですよ。
奥さまから見るとアレかもしれませんが、
大人の趣味として勘弁してあげて下さい。
  1. 2014/03/27(木) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. きになる君 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

お値段も大事だけど。

きになる君さん
○○より高いとか安いとかいうのは、単なる言い訳だというのは良くわかってます。
まぁ、買って使い倒して、満足したら安いし。
安く買えても、あまり使わなかった機材は高くついたという事なんだと思います。
「買わない理由が値段なら、買え!
買う理由が値段なら、やめておけ」
というのが有ります。
結局、安いからと買ったものは、あんまり使わないというのが良くある話です。
大砲レンズの最大の弱点は大きく重いという事なんですよね。
  1. 2014/03/28(金) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

小さくて軽い

はりーさん、こんばんは。
大砲レンズの最大の弱点は大きく重い、
そうですね。
大砲レンズを持ってる人は自動車を持ってないと移動できません。
私は、自動車を持ってないので、小さくて軽いデジスコにしました。
ほぼ留まっている鳥限定の撮影方法ですが、足回りを含めても軽いので性に合っています。
  1. 2014/03/28(金) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. きになる君 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

いろんなアプローチ

きになる君さん
各自好きなようにやればいいわけです。
隣の芝生は青いけれども、結構分からない苦労もありますよね。
それも含めて楽しみにしないと。
表に出した画像の裏に、屍が累々と埋まっているものです(笑)
  1. 2014/03/28(金) 23:07:42 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ ★街歩き・旅行 タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ キビタキ エナガ シジュウカラ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ シロハラ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ サメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ モズ チョウゲンボウ チフチャフ コハクチョウ オオハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ コノハズク アカショウビン ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: