FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

先日のうどんツアー

すっかり忘れていたのですが、先日道後温泉まで行って、帰りに例によって讃岐うどんを食べ歩いて帰ったときの画像を出していなかったことを、知人のFBを見ていて思い出したのでした。


香の香
最近は、あまり混まないお店に行くことが多く
この日も、善通寺ICを中心に、美味しくて超有名店で無い店をめぐりました。


香の香
「長田in香の香」は、釜揚げ専門店のようなお店。
駐車場が大きいので、相当お客が来ても、そこそこ入れます。
今回は、遠方からの人もいたので、とりあえず、釜揚げからスタートです。


オハラうどん
今回は、地元の引率者は無しでしたが、方針が決まれば最近はナビにもうどん店は出てくるので
迷うことはありません。

ここは、いつも引率いただく、トトロ先生の御贔屓「オハラうどん」
最後に「うぶしな」へ行きたかったので、悩んだのですが
うぶしなは、最近負けっぱなし(なぜか閉まっている)で、またまた今回も閉店だったら一杯で終わってしまうので、ざるをいただきました。


うぶしな
さて、久しぶりの「うぶしな」では、やはり「宮うどん」
揚げたお餅が何故かすごく美味しいです。
これで、3勝4敗か?
実は、我々が入って、次の客が入ったあと「閉店」の看板が出たのでした。
滑り込みセーフです。

しかし、朝もしっかり食べたので、この「宮うどん」は手ごわかったです。
何せ、トッピングがお餅ですから。
オハラの「ざる」が予想以上に多かったのが敗因でしょうけど。


うぶしな
ということで、うぶしな神社にお参りにいく元気も無く。
階段の下から失礼いたしました。


久しぶりに、本場でうどん食べ歩き(実際には車ですが)でした。



SONY DSC-RX100



関連記事
  1. 2013/10/20(日) 22:09:08|
  2. SONY DSC-RX100
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:7
<<在庫のバン | ホーム | 珍鳥来阪>>

コメント

お出汁の入った

一升徳利の首は電気のコードでしょうか?気になりますと気になります。
もう何年もうどんツアーしていないです。この頃は小二玉も食べれない感じ。
全盛期でも四玉でギブでしたけど。
  1. 2013/10/21(月) 18:44:58 |
  2. URL |
  3. Toki #UIlSnlZk
  4. [ 編集]

電気コード

そうです。
前から電気コードですね。
落とさなければ、こ徳利は何年も使えますので
麻の紐とかが切れちゃったのでしょうね。
  1. 2013/10/21(月) 20:07:02 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

「長田in香の香」はうちの近所、数百メートルの距離ですが、もう何年も行ってなかったりする。あっこの釜揚げは確かにいいね。
なかむらもそうやけど、客足が途切れないからあまり待たされずに釜揚げが食べられます。フツーのセルフの店だと「いま茹でよるきんな、5分待ってつか」なんてことになって「湯ダメ」に走ったりするのだ。
  1. 2013/10/21(月) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. あんもち #-
  4. [ 編集]

オハラうどんに…

立ち寄っていただきありがとうございました…たしかにオハラは多めですね。
わたしのいつものやつは、ざるうどん大&チクワ天、いまは涼しくなったので、釜あげ大&チクワ天です(^^)
  1. 2013/10/21(月) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

電気コード…

たしかに、うどん屋のとっくりは電気コードが多いですね…山下うどんも
https://dl.dropboxusercontent.com/u/32926554/118820388_239.jpg
  1. 2013/10/21(月) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

ご近所!

なんと、香の香は、あんもち兄のご近所でしたか。
それは、それは、ご挨拶もせず、失礼いたしました。
  1. 2013/10/22(火) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

ざるうどん。

トトロ先生
オハラで海老天が旨かったとTackさんが言うので頼んだのでした。
滅多に海老天は食べません。
ざるうどんは、美味しかったですが、多かったです。
  1. 2013/10/22(火) 01:44:16 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ コゲラ エナガ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コアジサシ アマサギ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: