FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

シメを一枚

今日は、シメですが
これは私が撮ったもの。

このこは、雌ですね。
目の周りの「泥棒マスク」が薄いです。

シメ
シメによく似たこで「イカル」がいますが
イカルにも、なかなか会えません。

この公園には、シメもビンズイも良く見かけます。



EOS 7D Mark II のうわさがちらほら聞こえてきますが
さらにスペックアップした「ミニ1D-X」 みたいになるようです。

さらに画素数が増えるようですが、秒10コマ以上とさらに速くなるようです。
同時に高感度に強くなるような話ですが、暴落してしまった7Dの値段を仕切りなおす事ができのか?

さて、どうなるのでしょうね?
遅ればせながら7Dを買ってしまったので、出ても当分買うことにはならないと思いますが。
あっと驚く高感度耐性と、F8対応AFポイントで登場したら悩んでしまいます。





EOS7D+EF400mmF5.6L



関連記事
  1. 2013/02/20(水) 23:02:10|
  2. EF400mm F5.6L[EOS]
  3. 関連するタグ シメ
  4. | コメント:2
<<ツグミを3枚 | ホーム | ビンズイを2枚>>

コメント

悩ましいですね

デジタルカメラはフィルムと違って日進月歩ですぐ古くなってしまうし、電子部品で出来ているので劣化も有るでしょうし、悩ましいですね。

目の渕の黒いシメは愛嬌がありますね。
  1. 2013/02/21(木) 12:20:49 |
  2. URL |
  3. hiroinouye #6dcvf9aw
  4. [ 編集]

7DII?

スルーの予定だった7Dを買ったのは、KISS6xで、イメージャの基本部分の進化が無かったので、少なくとも2年近くは先延ばしだろうと思った事が決め手でしたが、予想通り夏に画期的な7DIIが出たとしても、それまでに1年間は7Dを使った事になります。
ISO6400~12800ぐらいは使えるイメージャと、F8対応AFポイントは是非欲しいところですが、それまでは満たされない日々になるでしょうね。
実際には、トリミング前提で6Dでも良いような気はするのですが、なんとなくしっくりこないので買い換えにはなりません(Canonはレンズ資産がほぼ無いのですけど)
  1. 2013/02/21(木) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX KPとHD560mmで撮っています。
K3から、高感度に強いKPに入れ替えました。連写性能が下がりましたが、暗いところで、ISO上げられるので、撮影が楽です。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更。重さが半分ぐらいになりました。
ペンタの大砲レンズとKPの組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。連写も息切れ。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

エリマキシギ ★街歩き・旅行 ダイゼン ホウロクシギ サメビタキ コムクドリ キアシシギ シロチドリ キョウジョシギ トウネン アマサギ チュウサギ センダイムシクイ オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ コゲラ シジュウカラ キビタキ エナガ クロハラアジサシ ウミスズメ コアジサシ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ ヒクイナ クイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: