FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

今年もあと1日

12月30日が終わるので、今年も残すところ「あと1日」
自分的には、12月の怒涛の忘年会を乗り切ったのですが、
何故か新年会もけっこう予定が入ってます。

最近、なんか懐古主義というか、旧友が集まる話が多いです。
まぁ、人生後半戦
がんばって楽しまないとね。

さて、忘年会では邪魔な一眼レフを持っていくのもはばかられるので
コンデジが良いのですが

前のエースの、SONYのDSC-W300は、あまりに古く(手振れ補正もないし)
NikonのP5100も同様(さらに、ときどきモニタが消えるし)
PENTAXのQは充分新しいのですが、50mm相当のレンズしか持っていませんし、いまいち寄れないのが不満

そんなこんなで、ここ半年ほどはどうしたものかといろいろ考えていたわけです。


で、先日、いつものジョーシン電気のO氏に電話注文したら
なんと、入荷未定との事。

来年かも?と思っていたら、2週間ほど経った、23日に到着の電話
偶然にもクリスマスの夜に手にする事ができました。

もう発売から半年もたつし、まだ今のところディスコンという話は聞かないのだけどね。

という事で、RX100 なのです。


RX100
出た当時も注目して、散々考えて「却下」にした機種


RX100
一番のアドバンテージは、画質と大きさでしょうか?


RX100
さすが、エントリー機には無い、高級感があります。
まぁ、上には上があるわけですが。


RX100
RX100に求めるのは、携帯性と利便性


RX100
買うまでの紆余曲折お話は、長くなるので、後日にでも。


先日から、夜景撮ったりしてますが、
まだマニュアル見てないので良く分ってません。




EOS7D+A009(手持ち)



関連記事
  1. 2012/12/30(日) 23:12:30|
  2. 撮影機材
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:4
<<RX100に決めた訳 | ホーム | 夜歩く>>

コメント

やっぱり・・・

久しぶりにのぞきに来たら、ありゃまですね。(゜∀。)
"コンデジ"って、やっぱりこれの事だったんですね。
いや、本気で欲しいと最近になって思い出したので近々お仲間になるかもしれません。
背中を押すような力作を沢山アップしてください。よろしくです。○=(゚∀゚ )

新年会、もうひとつ増えるかもしれませんよ・・・
  1. 2012/12/31(月) 13:53:51 |
  2. URL |
  3. ある #-
  4. [ 編集]

おいしいものに寄って…

撮るのはスマホでじゅうぶん@わたし
  1. 2012/12/31(月) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

新年会

新年会の予定は今のところ3本です。
RX100見せびらかしOFFですか?>あるさん

新機材を投入すると、何本か記事ができますね(笑)
乞うご期待!
  1. 2012/12/31(月) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

携帯とは違うのだよw

トトロ先生
でも、一にモデル
二にタイミングですね。
  1. 2012/12/31(月) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX KPとHD560mmで撮っています。
K3から、高感度に強いKPに入れ替えました。連写性能が下がりましたが、暗いところで、ISO上げられるので、撮影が楽です。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更。重さが半分ぐらいになりました。
ペンタの大砲レンズとKPの組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。連写も息切れ。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オグロシギ エリマキシギ ダイゼン ホウロクシギ サメビタキ コムクドリ シロチドリ キアシシギ キョウジョシギ トウネン アマサギ チュウサギ センダイムシクイ オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ コゲラ シジュウカラ エナガ キビタキ クロハラアジサシ ウミスズメ コアジサシ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ ムナグロ ツバメ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ ヒクイナ クイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: