FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

合鴨のハニーロースト

昨日、合鴨をいただきましたので
りかゆんが、ハニーローストにしてくれました。
今晩のおかずです。


合鴨のハニーロースト
まず、鴨肉を自家製塩麹に漬け込んで一晩おきます
さらに、蜂蜜を塗って2時間(実はあとから思いついた)
皮に刻み目をいれて、フライパンで焼きます。

油がドバドバ出るので、油を取りながら表面を焼きます
その後、オーブンで200度で10分
取り出してから、アルミホイルで10分蒸らします。

3mm程度に切るのが旨いそうです。
お好みで、わさび醤油か、わさびマヨネーズで。
付け合せは、ジャガイモのソテーです。


合鴨のハニーロースト
お供は、来楽の純米吟醸ですね。


さて、今日の本題は、この画像を撮った本体
これは、スマホの画像です。

紆余曲折の結果、docomo の AQUOS PHONE ZETA SH-02E になりました。
一応、最新鋭です(笑)

GALAXY S3α にしようかと思っていたのですが
やはりシャープを応援しようかと思いまして。

IGZO液晶は、今注目ですし。
それにしてに、値引き前9万円は高すぎですよね。


永らく iPodtouch を使っていまして、その後、nexus7を買い足して最新のAndroidも体験。
まぁ、アンドロイドもいいかな?というのが大きいです。

携帯は15年もdocomoで(笑)
会社の携帯なので、auに乗り換えというのもどうだか?というのと
9割方、事務所と自宅で、出ているときは車なのでスマホを使う時間もなく
Wifiだけでもいいかな?とおもったというか、
現在はiモードもほとんど使ってなくて、いきなりランニングコストが3倍ぐらいになるほどの意味があるのか?というジレンマとの戦いでした。

*

理屈じゃなくて、「面倒になった」というのが主な理由でしょうか。
ポータブルwifiもあるので、出先でも使えるのですが、300k制限があって遅くてストレスな時があるのと
まぁ、そんなに頑張らなくて良いのかな?と思ったりしたわけです。

touchのカメラは70万画素だし、nexus7に至っては、背面カメラがありません。
そういう意味では、すごいですね>スマホのカメラ

みんな、スマホのカメラがあるので、コンデジが要らないというのも納得できる次第です。
今回のは、裏面照射型の1630万画素CMOS
イメージャの大きさはよくわからないのですが、画素数だけならうちで、EOSに次いで2番目の高画素です。
今回、WBもコントラストもさわっていません。




AQUOS PHONE ZETA SH-02



関連記事
  1. 2012/12/19(水) 23:12:19|
  2. Smartphone
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:4
<<位置情報 | ホーム | もずもず>>

コメント

自家製塩麹

ウチでも多用しています。塩麹にイベリコ豚を漬けておいたヤツをフライパンで焼いて軽くお醤油かけて食べるのがマイブーム。
呑兵衛の食事は長いので、鍋の準備の前に出されます。豚食べながら呑んで待っていなさい!と言うことらしい。
あと。スマホはまだです。今のケータイが壊れたら考えてやってもいいかなと思うのですが、一日12時間はPCの前。
いったいドコで使えば良いのだろう。。。高いし。。。と言う大人な私が邪魔します。
  1. 2012/12/20(木) 14:27:44 |
  2. URL |
  3. Toki #UIlSnlZk
  4. [ 編集]

塩麹とスマホ

近所に料理研究家の人がいて、その人経由で麹を仕入れます。味噌も作ってます>りかゆん
この前は、醤油麹も作ってました。
うちの醤油はだし醤油なのですが、カモには溜りが旨いと思いました。

スマホは理屈じゃないですね。
理屈で言うと、ほぼ買う理由を封じられてしまいます。
自分で封じているので、逃げ道はありません(汗)
  1. 2012/12/20(木) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

鳥撮りはムリですが…

美味しいものを撮るのは、スマホで何ら不足は感じません…w
  1. 2012/12/20(木) 18:17:56 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

鳥でも

こんなんありますけど。
http://www.kowa-prominar.ne.jp/news/tsn_ip4s.htm
  1. 2012/12/20(木) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. はりー #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX KPとHD560mmで撮っています。
K3から、高感度に強いKPに入れ替えました。連写性能が下がりましたが、暗いところで、ISO上げられるので、撮影が楽です。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更。重さが半分ぐらいになりました。
ペンタの大砲レンズとKPの組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。連写も息切れ。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 キョウジョシギ キアシシギ トウネン シロチドリ アマサギ チュウサギ センダイムシクイ オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ コゲラ キビタキ エナガ クロハラアジサシ ウミスズメ コアジサシ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ コハクチョウ オオハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: