FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

今日は雨

昨日は良い天気だったのですが
今日は朝だけ良い天気で、早い時間から雨が降り出しました。

残念!
鳥見には不向きです。

次男のスーツやら、お買い物案件が山積みなので、そちらを片付ける事に。
みんな、りかゆん任せという訳にはいきません。

お昼からも、靴屋へ行って、電気店を回ったら、一日が終わってしまいました。
雨なのであまり悔しくはありませんが。

さて、今週の更新はどうしましょうね...



先日のアトリの残りを見てみましたが
あまり良い写りではありません。

アトリ
相変わらず、枝かぶり。


アトリ
たくさん来たのは良いのですが、高い位置なので空抜けですね。
割と近かったのですが、残念です。



ようやく、EOS 5D MK3 が発表になりましたが
基本、EF400と組み合わせて鳥見に使っている身としては、フルサイズCMOSの5D3はスルーです。
カメラ全体の性能がUPすることは、7Dもしくは60D後継機にも反映されると思いますので歓迎ではありますが、まだまだ、APS-C後継機の噂も出てきませんので、もう少し先でしょう。
さらに、私が購入対象となるぐらいに値下がりするのはもっと先なのです。

PENTAXの大砲も視野に入るので、EOSの新型の必要性も下がります。
F8で動作するAFセンサーが載ってくれたら、けっこう購入意欲が盛り上がるのですが...
今のところ望み薄いです。





EOS40D+EF400mmF5.6L+EXTENDER 1.4x




関連記事
  1. 2012/03/04(日) 23:03:26|
  2. EF400mm F5.6L[EOS]
  3. 関連するタグ アトリ
  4. | コメント:2
<<在庫のマガン | ホーム | hp のファンクションキー>>

コメント

雨だと…

せっかくの日曜に、鳥見に行けなくて残念ですね、
靴や家電には、いい被写体はなかったようですね…
  1. 2012/03/05(月) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

靴見とか、電化製品見とか。

そういうのは考えて無かったです。
スーツ見て、すぐ近くのラーメン屋に行こうとしたら、残念ながら閉まってました(どうやら閉店したようです)
しょうがないので、丸亀製麺に行きましたが、すごい人で写真どころではなく。
結局何も撮るものは無かったです。
修行が足りません。
  1. 2012/03/05(月) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX KPとHD560mmで撮っています。
K3から、高感度に強いKPに入れ替えました。連写性能が下がりましたが、暗いところで、ISO上げられるので、撮影が楽です。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更。重さが半分ぐらいになりました。
ペンタの大砲レンズとKPの組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。連写も息切れ。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オグロシギ エリマキシギ ダイゼン ホウロクシギ サメビタキ コムクドリ シロチドリ キアシシギ キョウジョシギ トウネン アマサギ チュウサギ センダイムシクイ オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ コゲラ シジュウカラ エナガ キビタキ クロハラアジサシ ウミスズメ コアジサシ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ ムナグロ ツバメ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ ヒクイナ クイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: