FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

敗着は太麺か?

お昼のあとは、ショッピングモールをぶらぶら(西宮ガーデンズです)
実は、私は初めてですが、りかゆんや子供たちはここに来たことがあります。

で、長男が来るきっかけになったのは、「佐世保バーガー」のお店があるからなのです。

長崎へ行ったものの、佐世保へバーガーを食べに足を伸ばせなかったトラウマは、ここに来ても尾を引いているのか(笑)
たぶん、佐世保の地を踏むまでは、癒されることの無い渇きに似た想いなのかもしれません(おおげさな)

さて、佐世保バーガーを求めて、1階のフードコーナーへ

ドーナツ
おっと、こちらはドーナツ屋さん(パン屋さんの一角)


佐世保バーガー
これが噂の「佐世保バーガーLOG KIT」
う~む。しかし、先ほどの「太麺」のPICIがお腹にしっかり残っています。


佐世保バーガー
スモールサイズなら何とか?と思ったのですが
やはりこのボリュームは、食後すぐにはきついか?
涙を飲んで、次回という事に。


タイ焼き
次に目に入ってきたのが、タイ焼き屋さん
行儀良く「タイ焼き」が並んでいます。


タイ焼き
焼きたてはそそられますね。


タイ焼き
思わず「一個はすぐ食べます!」と包んでもらいました。(残りはおみやげ)

なんか、佐世保バーガーの怨念がそう言わせたような気がします(汗)


タイ焼き
なかなか美形の鯛です。


タイ焼き
子供たちは、カスタードとか好きですが
私はやはり「粒あん」でないと...(昭和の男ですから)


という事で、敗着(はいちゃく)は、やはり「太麺」のようでした。
ちなみに、「敗着」と言うのは、囲碁用語で「負けの決め手となった石の置き方」です。
敗着と言うのはあまり使いませんが、一般に使われる囲碁用語もあります。
ダメ(駄目)とか、投了とか、名人とかも囲碁用語になります。



SONY DSC-W300





関連記事
  1. 2012/02/20(月) 22:02:19|
  2. コンパクトデジカメ
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:6
<<地味に Grade Up | ホーム | 西宮ガーデンズ>>

コメント

佐世保バーガー

昨年ハウステンボスに行った時に食べましたが、おいしかったですよ。
次回の楽しみですね。
  1. 2012/02/20(月) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. hiroinouye #6dcvf9aw
  4. [ 編集]

囲碁されます?

最近打ってないなぁ…といいながら、囲碁は、ほんまに40年ほどやってない(ざる碁でしたが)。

麻雀・ビリヤード・パチンコは35年ほどやってないぞ。
  1. 2012/02/21(火) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. あんもち #-
  4. [ 編集]

re:佐世保バーガー

3年ぐらい前に長崎へ行きましたが、長崎から佐世保まで、行って帰ってくるだけでほぼ一日かかるというのが分って断念しました。
何せ広いです>九州
新幹線が通ったらまた行きたいです(実は神戸から飛行機もあるのです)
長崎でも佐世保バーガーもどきは食べましたが、やはり違うのでは?という疑問が溶けません。
  1. 2012/02/21(火) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

re:囲碁

実は子供の頃にやってましたが、ここ最近はとんとご無沙汰です。
ヒカ碁(少年ジャンプ)と、天地明察で碁の話が出てきても付いていける程度の知識はありますが、棋力は初心者です。
麻雀は、ネットのフラッシュ麻雀。
ビリヤードは20年以上前に少し流行りましたね。(十数回は行ったか?)
大学を出るときに、パチンコとタバコを止めました(笑)
  1. 2012/02/21(火) 00:10:14 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たい焼きは…

もちろん「粒あん」ですね!

佐世保バーガーは本場で食べたことがありますが、
行ったのは1軒だけなので佐世保バーガーを語るまでには至りません…
あの大きさでは、佐世保バーガーめぐりは、とうていムリです、
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/05/9adbacb591b28d458cd59df68be49f68.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/00/b302ce3e39f0c4dfba1102231253f97f.jpg
  1. 2012/02/22(水) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

また、長崎へ行って、今度は佐世保も寄りたいです。

うちには、10段重ねのロッテリアを間食した長男がおりますが、奴の胃袋の半分でもあれば...と思った次第です。
  1. 2012/02/22(水) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ ★街歩き・旅行 トビ オジロビタキ タゲリ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ キビタキ コゲラ エナガ シジュウカラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ミヤマホオジロ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ シロハラ トラツグミ ツクシガモ スグロカモメ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ サメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ ホオジロ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ モズ チョウゲンボウ チフチャフ コハクチョウ オオハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ コノハズク アカショウビン ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ イソヒヨドリ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ カシラダカ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: