FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

波打ち際で遊ぶ

今日は、トウネンです。
夏羽のトウネンは先日見ましたが、このこは茶色になってないです。

最初、ヘドロのあたりにいたのですが、波打ち際へ来てくれました。
波を避けるように、ちょろちょろ歩き回ってます。

トウネン
良いロケーションへ来てくれました。


トウネン
波打ち際で遊ぶように。


トウネン
波が陽光に反射して綺麗です。


トウネン
少し近くへ来てくれました。
トウネンはともかく小さいので、近くへ来ても小さいです(汗)




ED82+MCアタッチメント+K-5





関連記事
  1. 2011/08/19(金) 22:08:15|
  2. ED82+MCアタッチメント[PK・EOS]
  3. 関連するタグ トウネン
  4. | コメント:4
<<在庫のアカアシシギ | ホーム | りかゆん撮影分>>

コメント

ふぅむ

鳥が小さいともっと望遠が欲しくなりそうですね。

ソニーがEVF&3D双眼鏡を出したらしいのですが、どうですか?
http://digicame-info.com/2011/08/dev-3dev-5.html
  1. 2011/08/20(土) 14:02:29 |
  2. URL |
  3. たじたじ #-
  4. [ 編集]

デジタル双眼鏡

チェックしました。
倍率がどんなもんか?
普段は、鳥を見つけるために使う双眼鏡なので、8倍ぐらいが使いやすいです。視野の広い奴。
でも、撮影だとやはり2-30倍は欲しいので、双眼鏡(手持ち)では辛いです。口径から言うとたいしたこと無さそうですが、EVFなんで、最初から高感度に振って置けば結構明るいのかも?
0.5~10xの光学ズーム+10倍のデジタルズームみたいですが、どんな使い勝手でしょうね??
最大望遠で、換算で1000~2000mmぐらいだと面白いのですが。
  1. 2011/08/20(土) 14:16:15 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

夜行部隊編成?

EVFって高感度体制受光で画像処理することにより、夜鳥なんかが見つかりやすいとか出来ませんかね。
自宅の裏山で毎晩フクロウが鳴くものですから...。

国内販売は未定そうですが、人柱するには高額ですね。三脚穴はあるのかな? これで被写体を見つけたと同時に何枚か素早く撮っておけば、傍らの一眼レフに覗き換えた時にはすでに飛び立っていた...なんて場合で有利ではないですか?
画素数はあまり高くないようですが...動画優先?
  1. 2011/08/20(土) 17:18:58 |
  2. URL |
  3. たじたじ #-
  4. [ 編集]

10万~15万

この金額を払うのであれば、もっといろいろ選択肢があるはずなのです。
もちろん、5-6万ならバカ売れするかもですが、EVFは無理でしょうね。
観察と撮影をシームレスにやるというのは魅力です。
それなら単眼で三脚必須でかまわないですが、お手軽では無いですね。
デジスコ一体型のスコープ。いいですねぇ。今の技術では無理か?

しかし、高倍率ムービーだと思えば結構いけそうに思いますが。
画素数が上がらないのですかねぇ?
今時、静止画で300万画素も無いでしょうし。
正直、お手軽に撮れるなら300万画素でも良いのですが。

  1. 2011/08/20(土) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 シマアカモズ シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ エナガ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: