FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

今日もスズメ

まちぶせ作戦 I-2 です。

要するに、EF400mmで再度撮りました。
今回は、ISO800に抑えてありますが、F6.3なので、シャッタースピードが1/100秒前後に落ちています。

被写体ブレは、没にすることにして、数を押して勝負です。
あと、今回は「えさ」がソーメンではなくて、ご飯なのでスズメの食いつきが良いです(笑)

という事で、昨日の作戦行動の成果です。

スズメ
この日も置きピンなので、えさ箱の真ん中あたりに止まったこがターゲットになります。


スズメ
スズメにも好みがあるのか、何度も飛んでくるのですが、同じこが何度も同じところに止まるように思います。


スズメ
みんな、幼いような気がします。


スズメ
少し、ノイズ低減処理をしているんですが、やりすぎると「塗り絵」みたいになるので、少しだけです。
一世代以上前の、EODS40Dなので、やはりノイズ処理はもうひとつです。
スズメ自体は、気になるほどではないですが。


スズメ
何羽いるのか知りませんが、食欲旺盛ですね。


スズメ
このおっきなこも、若いと思うのですが、胸の辺りが膨らんでいて、何か病気なのかもしれません。
気のせいなら良いのですが。
野生のスズメは、寿命一年と少し。
あまり長生きはできないのです。



EOS40D+EF400mmF5.6L






関連記事
  1. 2011/08/04(木) 23:08:03|
  2. EF400mm F5.6L[EOS]
  3. 関連するタグ スズメ
  4. | コメント:9
<<明石駅俯瞰 | ホーム | 今日も暑かったです。>>

コメント

ご飯好き…

スズメはご飯が好きなのですね…

舌切り雀の話が納得できましたw
昔話のスズメの食べたのはご飯から作った糊でしたが、
  1. 2011/08/05(金) 00:09:57 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

パン>ご飯>ソーメン

よく分りませんが、パンがいちばん好きみたいですよ。
その次がご飯で、ソーメンはあまり好きではないみたい。
虫に食われたソーメンが出てきたので、やっているのですが、好みではないようです。あるいはゆですぎか?
パンは、公園のカモさんも大好きです。
  1. 2011/08/05(金) 00:22:17 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うどんでも…

実験してみてくださいw

  1. 2011/08/05(金) 06:58:06 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

残り物のうどんが...

無いのですよ。
こがね製麺でもらってこなくては(笑)
いや、人間が先に食べてしまって残らないか。
  1. 2011/08/05(金) 07:59:32 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スズメの好み…

茹ですぎたソーメンがお気にめさないスズメ君たちは、
コシのないうどんも、気に入らないでしょうね(笑)
  1. 2011/08/05(金) 18:35:01 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

毎日やっていると

手から餌を貰うほどに慣れるかもしれませんね。
そうなるとマクロレンズで撮れるかも知れませんね。
  1. 2011/08/05(金) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. hiroinouye #6dcvf9aw
  4. [ 編集]

うどんは次回に

トトロ先生、関西のスズメは、まだ舌が肥えてないので、大丈夫かもしれませんよ>死んだうどん
次回、うどんを多めに茹でて、余ったら試してみます。
今なら、冷かけでしょうか?

hiroinouyeさん、さすがにスズメは手乗りにはならないと思いますが、知人のところには「早くえさを出せ!」とせっつきにくるハクセキレイとかが居るようです。

  1. 2011/08/05(金) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

むかし香川では…

製麺所タイプのうどん屋で、食べ終わったうどんダシを、客がいで(用水路)に捨てていたので、
コシのあるうどんを食べて、まるまると育ったフナやコイが、近くの川を泳いでいたという伝説があります(笑)
  1. 2011/08/05(金) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

塩分過多?

出汁は辛いと思います。
メタボのフナは、寿命が短いと思いますよ。
まぁ、太く短くも良いですが。
  1. 2011/08/05(金) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 シマアカモズ シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ エナガ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: