FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

100,000-HIT 御礼!

カウンタ読みなので、結構いい加減なのですが
10万HIT、御礼申し上げます。

2007年の3月に始めて、早4年です。
すっかり日常のひとコマになっていますが、たくさんお知り合いも増えました。
ありがとうございました。

さて、10万HITと言っても何も用意をしてなかったので、これといって貼る画像は無いのですが
先日初見のこを見かけたので、そのこを貼ることに。

タヒバリ
珍しいこでは無いですし結構遠いのですが、せっかくなので初見のこを貼っておきましょう。
レンゲですが「お花がらみ」ということで。


タヒバリ
ヒバリとは違いますがビンズイと区別がつきません。
でも、田んぼにいるので「タヒバリ」で間違いないと思います。


タヒバリ
このあと草の中にもぐったので変わり映えのしない3枚ですが。
ご勘弁ください。


タヒバリ(田雲雀、田鷚、学名:Anthus spinoletta) スズメ目セキレイ科
日本では冬鳥として本州以南に普通に渡来する。
体長約16cm。冬羽は頭部から背中までの上面が灰褐色で、翼と尾は黒褐色。
喉から体下面は黄白色。眉斑とアイリングは淡色。夏羽は、眉斑と体の下面が澄色がかってくる。
また、体の上面は灰色が強くなる。




EOS40D+EF400mmF5.6L+1.4xテレコン


実はこの日、三脚を忘れましたのでセイタカを撮るときはご一緒した方に借りました(汗)
その方(と言うか三脚)とは、そこで別れたのでタヒバリは手持ちです。
正確には「手持ちでスコープは無理」なので断念したのでした。





関連記事
  1. 2011/04/26(火) 22:04:24|
  2. EF400mm F5.6L[EOS]
  3. 関連するタグ タヒバリ
  4. | コメント:6
<<庭のお客達 | ホーム | アオアシシギ と セイタカシギ>>

コメント

おめでとうございます

10万アクセスおめでとうございます。
  1. 2011/04/26(火) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. hiroinouye #6dcvf9aw
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

一度も会ったこと無い知り合いの方も増えました(笑)
機会があれば一度お会いしたいと思いつつ、仕事柄出張とか無いので、なかなか機会がありません。
  1. 2011/04/27(水) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確か、初コメは

この私のはず。。。と、思ってアーカイブったら、なんと!損師だった。
ちなみに私は2番目にコメントしていたからオールドファンに間違いない。
10萬ヒッツおめでとうございます。ますますのご繁栄と更なるご活躍をお祈りしつつ、早々。
  1. 2011/04/27(水) 16:36:21 |
  2. URL |
  3. Toki #UIlSnlZk
  4. [ 編集]

二番目のTokiさん

コメントありがとうございます。
当初からBlogの内容も様変わりしてますが、画像のタヒバリみたいに、地味~に続けていこうと思ってます。
どこまで行っても、D3sに24-70F2.8の損師には追い付く事は無いでしょう。別府の温泉で半分ぐらいの重さのK10D+FA43を手にとっても、やっぱり重厚長大が良いと言いきった漢気はまぎれもないです。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2011/04/27(水) 16:45:55 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

出遅れましたが…

10万HITおめでとうございます、

鳥写真の間に、たまに挟まるグルメネタも、楽しみに拝見しています、
 
  1. 2011/04/27(水) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

グルメネタ

グルメネタは意図的に避けているのですが、時々混入してます。要するにネタが無いわけですね(笑)
新型デジカメは、とても撮りやすいです>テーブルマクロ
  1. 2011/04/27(水) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX KPとHD560mmで撮っています。
K3から、高感度に強いKPに入れ替えました。連写性能が下がりましたが、暗いところで、ISO上げられるので、撮影が楽です。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更。重さが半分ぐらいになりました。
ペンタの大砲レンズとKPの組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。連写も息切れ。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オグロシギ エリマキシギ ダイゼン ホウロクシギ サメビタキ コムクドリ シロチドリ キアシシギ キョウジョシギ トウネン アマサギ チュウサギ センダイムシクイ オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ コゲラ シジュウカラ エナガ キビタキ クロハラアジサシ ウミスズメ コアジサシ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ ムナグロ ツバメ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ ヒクイナ クイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: