FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

梅田を歩く

久しぶりに、在庫生活から脱却ですが
鳥見に行った訳ではないので、またすぐに在庫生活に戻るわけですけど。

さて、今日は某会の会議で大阪へ行っていました。
良い天気なのに仕方ありません(笑)

会議を終えて、例によって少しカメラ店を回ってきました。
だいたいのお買い物はネットでできる訳ですが、「大きさ」とか「重さ」とか「手触り」とかは、やはり実物を手にとって見ないと分からないところがあります。

あとは、本体の値段の割りに送料がかさむもの(要するに小物です)だけを買うとき。


さて、今日見てきたのは、主に三脚です。
メインの三脚(ベルボン ネオ・カルマーニュ635)ですが、足を伸ばして使うときにやや心細さを感じています(前から感じていますが、できるだけ無視してきました)
もう少し丈夫な「脚」にリプレースしたいという訳ですが、これがなかなか大変で、
お値段もですが、相当重くなるのを覚悟せねばなりません。

結論は 「分かっていたけど、やっぱり重い!!」...でした(汗)


さてさて。

で、買ってきた物ですが

アクセサリーシュー部品
普通の人は、絶対に買わないだろう物ですね。
アクセサリーシューといって、一眼レフのストロボをつけるところがありますが
そこにつける部品、その他なのです。

奥が、LPLの「L2493-1 TWIN SHOE BRACKET」です。
アクセサリーシューを2個にしてしまう部品(普通の人は買いませんね)

手前は、三脚のネジにつけて、アクセサリーシューにしてしまう部品です。
エツミの、「E-6117 アクセサリーシュー」です。

さて、まだ使い方は決めていませんが、いろいろ構想があるのです。

分かりにくいですが、TWIN SHOE BRACKET は、樹脂製で軽いです。
エツミのアクセサリーシューとあまり重さが変わりません。
裏に付いているネジ穴は金属の部品になっていますがあとは樹脂ですから。


さて、ぶらりと歩いた都会の街

梅田
オブジェです。
私が写っています(笑)


梅田
会議で使った、大阪丸ビル
FA43では、高さが出ないですね。
もっと広角レンズを付けるべきでした。


梅田
先ほどのオブジェを横から。
クロームの質感がいいです。

しかし屋外ですから、誰か定期的に磨いているのでしょうか?
都会は謎です(笑)




K10D+FA43F1.9Limited




関連記事
  1. 2011/03/13(日) 21:03:13|
  2. FA43 F1.9 Limited
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:6
<<春といえば... | ホーム | 在庫生活 IV>>

コメント

完成当時は…

梅田界隈で一番の高層ビルで、最上部の電光サインがよく見えた大阪丸ビルですが、
いまではまわりに高いビルが建って埋もれてしまっていますね、、
昭和51年の竣工でしたね、
  1. 2011/03/13(日) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

色あせません!

やはり、円柱の外観はインパクトがあって
他とは一線を隔しますが、屋上にある電光掲示板の見える範囲が減りましたね(汗)
会議で使ったといっても、居酒屋のお昼のメニューでした。会議中だったので画像はありませんが(笑)
  1. 2011/03/13(日) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

丸ビルの地下で

しょっちゅう呑んでました。若い頃。
出来た当時はとっても斬新な建物でしたが。。。 (懐
そんだけです。ア!オレ知ってる系コメ (笑

  1. 2011/03/14(月) 13:04:13 |
  2. URL |
  3. Toki #UIlSnlZk
  4. [ 編集]

梅田は知らないのです。

はっきり言って、うちから都会へ出ると言うのは、三ノ宮へ行く事で、大阪は、ばぁちゃんと、生駒の聖天さんへ行くときに通るところでした(笑)
大阪で飲むようになったのは、ネットにお仲間ができてから。実際、高校生の時は、神戸でも売ってない大学入試の申込書を買いに行ったぐらいしか記憶がありません。
大阪駅前の阪神も阪急も知りません。
そんなもんですから、昔と言っても全然知らないのです。

  1. 2011/03/14(月) 13:46:51 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

梅田で飲んだ若いころといえば…
古い記憶ですが、梅田の富国生命ビルの屋上ビアガーデンでは、トップレスゴーゴーなんてのもあったとか?
  1. 2011/03/14(月) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

ゴーゴー

うーーーむ。
ゴーゴーというのに、時代を感じます(汗)
  1. 2011/03/14(月) 21:38:51 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ コゲラ エナガ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コアジサシ アマサギ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: