FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

平野で新年会

今日は、平野で新年会でして、更新が遅くなってしまいました。
今回は、JRで行かずに、地下鉄谷町線に乗りました。
どうも、新今宮あたりでの乗換えが不安で(汗)

東梅田がもう少し近いと良いのですが。

さて、目的の串揚げ屋台は、地下鉄平野からも、約500m 徒歩で10分足らずです。
すでに、夕方の時点で「今日の営業」は確認しています。

と言うのは、屋台のおばちゃんが、最近は天気が悪いとか、寒い夜は営業してないときが多いのですよ。
人間国宝みたいなもので、なかなか大変。

と言う事で、屋台です。

平野
K氏がお出迎え(笑)

露出時間: 0.250 秒 (1/4) 絞り値: f/5.6 焦点距離: 55.0mm
ISO 感度: 1600
しっかりぶれてますね。


何故か今日は、すごく繁昌していて、土手焼きは売り切れ
ネタも半分ぐらい終わってました。
それでも、けっこう食べましたが。


平野
ついつい、撮ってしまった、マンホール
平野のマンホールでは無くて、大阪市のマンホールかな?


大阪駅
帰りに、もうじき完成の大阪駅の高架エスカレーターに乗ってみました。
この大屋根に降った雨をリサイクルするのだそうです。



EOS40D+EF-S18-55IS



関連記事
  1. 2011/01/14(金) 23:01:14|
  2. ☆EF-S18-55IS[EOS]
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:4
<<証拠写真 | ホーム | AFで ハギマシコ>>

コメント

リベンジを…

しなくてはいけませんが、、
なかなかチャンスがめぐってきません、

大阪市は、どの区も同じデザインのマンホールなのしね、


  1. 2011/01/15(土) 08:01:29 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

リベンジは大変

トトロ先生
例の屋台です。
これで、2勝2敗の五分に戻しました(笑)
5時か6時台から行っていれば、間違いないのでしょうか?
大量注文とかも入る時がありますから、安心できません。
勇んで行っても、お休みの時も有りますので、安心できません。
  1. 2011/01/15(土) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今まで食べた

ラーメンの中で一番旨かったと思うので、博多の屋台で食べた時。

たぶん味は大したことなかったかもしれませんが、寒い晩とかに屋台で食べると10倍くらい美味しく感じます。
  1. 2011/01/15(土) 14:15:37 |
  2. URL |
  3. たじたじ #-
  4. [ 編集]

屋台

屋台でラーメンとか、あまり食べた事無いのですが(通勤が全て車でしたので)寒い時にあったかいモノを食べると、シアワセになれますね。
同じ味だとしても、お店の雰囲気、照明、温度、喧騒、食器や食材の色合い、盛り付け、一緒に食べた人、おなかの減り具合、わざわざ出かけたとかのそこへ至るまでの経緯、等々
いろんな要因が、むしろ過半だったりします。
残るのは「美味しかった」という記憶
この記憶を頼りに、またまた出かけてしまう訳です。


  1. 2011/01/15(土) 15:59:56 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

カシラダカ ホオジロ クロジ ミヤマホオジロ ★街歩き・旅行 タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ エナガ コゲラ シジュウカラ キビタキ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ シロハラ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ サメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ モズ チョウゲンボウ チフチャフ コハクチョウ オオハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ コノハズク アカショウビン ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: