FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

別府へ (2)

さて、別府へやってきた目的は、あるフリーソフトのCAD(設計用のソフト)ユーザーの交流会なのです。
毎年、持ち回りでユーザー会を開いているのです。
ちなみに、今回が19回目だそうで(私は前半分ぐらいは知らない新参者なのですが)

いつもは、作者の方もいらっしゃるのですが、今回、諸事情で欠席となってしまいました。
もともとは、ニフティサーブ(今は無きパソコン通信)のフォーラムが母体ですから、主なメンバーはそろそろ還暦前後(笑)
それでも、筋金入りのネットワーカーが多かったりします。

最近は、CADの情報交換より、カメラ自慢の方が主流かも?という方もいますが(笑)


そんな訳で、宿(山田別荘)に帰ったら、即宴会です。

山田別荘
関さば、関アジですね。


山田別荘
宿の山田別荘は、昭和5年に先々代の山田英三が保養別荘「静寿堂」として建造されたもの。
昭和の色が残った、落ち着いた宿で、宿の方もすごくあったかい感じの気持ちの良い宿なのです。


山田別荘
各地からいらっしゃるので、いろんなものが集まります。
これは、別府のB級グルメ(野田商店の巻き寿司)ですが


山田別荘
もちろん、各地のお酒も集まります。


今回は、OPツアーで、竹瓦温泉の近所にある「ヒットパレードクラブ」に繰り出す事に。

別府
昨日の、6枚目の画像と同じですが、夜になると何とも艶やか?


ヒットパレードクラブ
オールディーズ雰囲気ですね。


ヒットパレードクラブ
かぶりつきで、踊っても良いのです(笑)


ヒットパレードクラブ
交流会参加者の年代の方には、なかなか泣ける演出(笑)

久々に踊ったら、腰が痛くなったという声も。

別府の夜はまだまだ続くのですが
そろそろ帰って、温泉に入って寝ましょうかね。
さすが別府温泉なので、24時間お風呂には入れますから。


山田別荘web

ヒットパレードクラブ公式HP



K10D+FA43F1.9Limited


まだまだ続きます。




関連記事
  1. 2010/11/23(火) 23:11:20|
  2. FA43 F1.9 Limited
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:4
<<別府へ (3) | ホーム | 別府へ (1)>>

コメント

CAD

フリーのCADといえば私は仕事でJWCADを使っていますがなかなかの優れものです。
  1. 2010/11/24(水) 12:46:27 |
  2. URL |
  3. hiroinouye #6dcvf9aw
  4. [ 編集]

jw_cad

hiroinouyeさん
はい、そのjw_cadです。
DOS版(ver2.01)の頃からお世話になってます。
交流会の常連さんは、Ver0.9以前から使っておられる方も多いですが、まだDOS版だけを使っておられる(コンバーターにWin版を使用)方が居るというので、みんなで「マシンは何をお使い?!」と変なところで盛り上がりました。
いつも作者を囲んで、最新バージョンの新機能やら、裏技やらのお話もあるのですが、来年のお楽しみになりました。
私もNiftyのFARCCの常連だった時もあるのですよ(笑)
  1. 2010/11/24(水) 12:55:50 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

巻き寿司

おいしそう(^^)
  1. 2010/11/26(金) 17:12:01 |
  2. URL |
  3. モー #-
  4. [ 編集]

巻き寿司

入魂の写真なのです(笑)
  1. 2010/11/26(金) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ ★街歩き・旅行 タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ キビタキ エナガ シジュウカラ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ シロハラ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ サメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ モズ チョウゲンボウ チフチャフ コハクチョウ オオハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ コノハズク アカショウビン ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: