FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

セイタカシギの若

サンショウクイが撮れたので、余裕です。
その後、どこへ移動しようかと考えて、時間が早いので、いつもとは違う干潟へ行ってみることにしました。
様子見を兼ねて、どんなところか行ってみる事に。

結局、割と近くで撮れたのですが、整理が追いつかないので
その後に、さらに移動したところで撮った、セイタカシギに先に登場いただきましょう。

電話でため池の名前を聞いたのですが、播磨地方には「いくつため池があるのか?」というぐらいたくさんあるので、よっぽど大きくないと地図に載っていません。
電話で聞きつつ、移動です。

何とか、たどり着いたら、割と近くに来ているから...ということですが
ここ以上近づいたら、コサギが飛ぶので、一緒に飛んでしまうだろうということです。

セイタカシギ
何枚か撮りましたが、やっぱり遠いです。
それならということで、長玉に変更しましょう。
これで、換算約900mmなんですが。(さらにトリミングしてます)

コサギの群れに一羽セイタカシギが混じっていますね。


セイタカシギ
ということで、MCアタッチメントに変更
これで、1600mm相当(さらにトリミング)です。

足の色も薄いし、顔も幼いですね。
幼鳥?若鳥?
とにかく成鳥ではありませんね。


セイタカシギ
なんか、物理的に変な姿勢のように見えますが
セイタカシギでは普通の姿勢なのでしょう。
それにしても、足長すぎ....


セイタカシギ
整理していたら、最初さらに遠くて、結構ぼやけた画像ばかりで、どうやってレタッチでごまかそうかと思ったのですが、後半わりと近くに来てくれたので、救われました。
ということで、前半はほぼゴミ箱行きに...


セイタカシギ
やっぱり、足が長すぎですね。
頭かいてます。


セイタカシギ
若いこは可愛らしいです。

セイタカシギを撮ったのは、今年の正月でしたが
そのときは、すごく遠くて(近寄れなくて)あまりくっきり撮れませんでしたから。

今回は、じっくり見ることができました。


ED82+MCアタッチメント+EOS40D





関連記事
  1. 2010/09/20(月) 23:09:19|
  2. ED82+MCアタッチメント[PK・EOS]
  3. 関連するタグ セイタカシギ
  4. | コメント:2
<<PENTAX K-5 | ホーム | ヒリリ・・・ ヒリリ ・・・>>

コメント

かわいいですね

セイタカシギは幼鳥だから余計かわいいのでしょうね。
見ていてあきませんね。
  1. 2010/09/21(火) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. hiroinouye #6dcvf9aw
  4. [ 編集]

セイタカシギ

セイタカシギは以前は珍鳥だったそうですが、最近は飛来数も増えたみたいで、最近では群れでなければ見に行かないよ...という方もいるとか。
結構特異な姿なのですが、よく見るとなかなか可愛らしいです。
  1. 2010/09/21(火) 19:48:28 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ コゲラ エナガ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コアジサシ アマサギ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: