FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

OUTLETS

午前中、りかゆんが御用だったので、お昼からどこかへ出かけようかと思ったのですが
9月だと言うのに、あまりの暑さで鳥見を断念して(虚弱です)
三田のアウトレット店へ行ってみる事にしました。

先日の、お盆休みに行こうかとも思ったのですが、
高速が大渋滞だとえらいめに遭うかと思ってやめたのでした。

さて、三田のアウトレット店ということで、カーナビに聞いてみましたが、出てきません。
アウトレットで、兵庫県で検索したら、神戸市北区とあります。

三田方面と言う方が分かりやすかったのかもしれませんが、住所は「神戸市北区上津台」なのです。

どちらにしても、高速から降りてすぐなので、家からでも40分ぐらいで到着します。

PREMIUM OUTLETS
4階建ての立体駐車場の4階に止めました(屋上もありましたが、かろうじて屋根の下)
そこからの眺め


PREMIUM OUTLETS
午後2:00ですが、平面駐車場も、ほぼ満車です。


PREMIUM OUTLETS
隣接する、イオンモールと、ゴルフの打ちっぱなしと、木下大サーカスが見えます(笑)


PREMIUM OUTLETS
すごくよいお天気
炎天下に長時間いると、熱中症になりそうな天気です。


PREMIUM OUTLETS
中庭の、水のオブジェ
ここだけ涼しげでした。


PREMIUM OUTLETS
これは、グッチの館?(笑)

数えたら、170以上の店舗が入っているようです。


PREMIUM OUTLETS
帰りは5時になってしまいましたが、まだまだ、強烈な日差しでした。

お買い物は、雑貨とB級 お菓子(ナチョスとか)
ブランド店は、見ただけでした。


たまには、こういうのもよいでしょう。

このモールは、ロサンゼルス市郊外の高級住宅地「パサディナ」をモデルとしたそうです。

国内に8店舗
ここ以外でも、近所では「垂水のマリンピア神戸(三井アウトレットパーク)」とか、
こういうのは最近流行みたいですね。


大阪とか、三宮とかから、バスが出ているのは分かるのですが
なんと、WEBをチェックしたら、香川からもツアーがあるのですよ。
琴平・宇多津駅・新日本ツーリスト・高松駅・高松中央インター・津田の松原SAより乗車可
料金が3900円で、琴平を 5:20発(高松なら 7:00) 帰り着くのは 21:10 です。
10:00~16:00までめいっぱい楽しめるのです(笑)

香川の方、いかがですか(爆)



EOS40D+Tamron A09




関連記事
  1. 2010/09/05(日) 23:09:05|
  2. TAMRON 28-75 F2.8[PK・EOS]
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:2
<<Quick! Delicious! | ホーム | 久しぶりに カワセミ>>

コメント

3900円バス…

嫁さんの、おもりにいいかもしれません、、

わたしも運転手ではなく、ビールを飲みながら行けますから(笑)

孫のおもりなら、水族館>猛暑、、
 
  1. 2010/09/06(月) 20:22:57 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

真ん中あたりに、フードコートが

トトロ先生
奥様&お嬢様のお供にはよいかも知れません。
高松でも7:00ですから、少し早起きしなければいけませんが、寝てれば良いですから>バス

現地では、真ん中あたりにフードコートがありましたが、日の字型の通路なので、素通りしてしまいました。
ぶらぶらしているだけでも、結構時間がかかります。
Nikonのアウトレット店もあり、D3触ってきました。
サンニッパも200-400も安売りしてましたが、買えませんでした(笑)
  1. 2010/09/06(月) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX KPとHD560mmで撮っています。
K3から、高感度に強いKPに入れ替えました。連写性能が下がりましたが、暗いところで、ISO上げられるので、撮影が楽です。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更。重さが半分ぐらいになりました。
ペンタの大砲レンズとKPの組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。連写も息切れ。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 ダイゼン ホウロクシギ サメビタキ コムクドリ キョウジョシギ キアシシギ シロチドリ トウネン アマサギ チュウサギ センダイムシクイ オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ エナガ シジュウカラ キビタキ コゲラ クロハラアジサシ ウミスズメ コアジサシ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ ヒクイナ クイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: