FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

イソシギだった...

トウネンを撮っていたら、りかゆんは少し向こうで、イソシギを撮っていたみたいでした。
イソシギは、すぐにテトラポットの下にもぐってしまって、なかなか撮らせてくれません。

しばらく粘っていたら、キアシシギが飛んできたので、少し撮れました。

が、帰ってから良く見ると、それがイソシギでした。
まだまだ、修行が足りません。

イソシギ
何度も見つけるのですが、1-2秒でテトラポットの影に入ってしまいます。
そのあたりを一生懸命探すのですが
今度現れるのは、もっと向こうだったり。


イソシギ
このときだけ、十数秒サービスしてくれましたので、たくさん押しました。


イソシギ
この直後に飛びましたが、隅っこに尾羽が写ったのみ。



イソシギ
さすらいのイソシギくんは、なかなか手ごわかったです。
やっぱり、1600mmで導入するには、ダットサイトが無いと苦しいですね。

結局、歩留まりのこともあり、この日は1500枚ほど押しました。
相変わらず『ピン甘』量産で、ちっとも腕が上がったように思えません。



Nikon ED82+MCアタッチメント+EOS40D




関連記事
  1. 2010/08/30(月) 22:08:29|
  2. ED82+MCアタッチメント[PK・EOS]
  3. 関連するタグ イソシギ
  4. | コメント:4
<<危ないって!! | ホーム | トウネンが居ました>>

コメント

こんばんは! シギちゃんは遠くだと判別が難しいですよね!
でもとりあえず押しまくるのみ! (笑)

9月に入っても続きそうな猛暑日! 日中の撮影には充分お気を付けてください。
私は仕事と相まって、この状態が続くととても日向に
出ていく勇気がありませんので、
しばらく冬眠・・・ イヤイヤ夏眠させて頂きます。 m(__)m
  1. 2010/08/31(火) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. pasoshin #TkNyZynM
  4. [ 編集]

1600mmであれですから(笑)

肉眼では判別できないことが多いです。
特に、識別の難しいこはね。
でも、スズメとか、ハトとは識別できるので、とりあえず押します。
帰って泣くのが見えていても、そこに居れば秒6.5コマで押してしまうのは悲しい性でしょうか(笑)

早く涼しくなってくれるのを、みんなが待っていますよ。
  1. 2010/08/31(火) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ダットサイト…

狙撃兵ですかv-63
 
  1. 2010/09/01(水) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. さぬきのトトロ #-
  4. [ 編集]

脱兎^^西都

狙撃用スコープではなくて、接近戦用のポインターです。
真後ろから見なくても、照準が合いますよ。
本来は、ピストルの上に乗せます。
http://kstoygun.la.coocan.jp/GUN/dot.html
こういうのですよ。

最終的には、ファインダーを覗いて対象を捕捉しますが、
AF任せでダットサイトだけ見て撮影する方法もあります。
視野が広いので、導入が素早くなりますよ。
さらに、ファインダーを右目で、ダットサイトを左目で見る、両眼視が究極みたいです。
縦位置に構えれば、可能だそうですよ。
飛びモノに有効です。
  1. 2010/09/01(水) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 シマアカモズ シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ エナガ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: