FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

MP860

次男が、MP3プレーヤーを貸してくれと言うので、昔の512MBのを渡したのですが、
まぁいろいろ不満があるようです。

主な不満は、時々反応しなくなること。
これはちょっと困った不満です。

で、今のMP330を譲ることにして、私のは新しいのを物色することにしました。
同じの(たとえば、8GBモデル)とかを買うのもなんなので、もっと表示画面が大きなものを買ってみることにしました。
もちろん、iPod-nanoという選択肢もあったのですが、やはりお値段が(笑)
あと、へそ曲がりの性格が「買うな」と言います。

と言うことで、回りまわって、同じ Transcend のMP860を買うことにしました。
何をやっているのだか(笑)

MP3プレーヤの使い方は、ほぼMP330と同じです。

MP860

さて、今回は8GBをチョイス(4GBが黒で、8GBが白なのです)

実は、MP860は、マイクロSDカードが使えるので、後から容量を増やすことも可能なのですが
4GBモデルのお値段が8GBとあまり変らないので、8GBにすることに。

ディスプレィがカラーなので、画像とか、動画とかも見ることができるのです。
さらに、YouTubeの動画もそのまま再生可能らしいのです。

なんか、本末転倒のような気がするのですが、まぁお値段が、MP330とそれほど変るわけではないので、ちょっとシャレも入って買ってみたわけです。

最悪、次男からMP330が逆お下がりで戻ってきた場合も存在意義があるように...
(言い訳のような気もするが)


外寸:50x12x94 mm 重量:62 g
前の、MP330がかなり小さかったので、だいぶ差があります。
その代わり、液晶は大きくて、表示されるデータ量も多いです。
小型の携帯電話ぐらいありますが...

何故か、半透明のシリコンカバーも付属
液晶保護シールも貼ってあったみたいですが、ダミーのシールと一緒にはがして捨ててしまった(汗)


2.4インチQVGA (240 x 320 pixel) のフルカラーTFTディスプレイ
MPEG4 SP(Xvid)、 FLV ファイルの再生(320x240まで)
マイクロSD/マイクロSDHCカード拡張スロット

等、動画再生を視野に入れた仕様ですね。

ちょっと探すと、いろいろノウハウがあるようで奥が深いです。
なんか、ますます泥沼ですね。

少し調べて、ノウハウが貯まればまた覚書を書こうと思います。

とりあえず、今日は項目だけ

・同じフォルダにMP3を置いた場合「アルファベット順」ではなく「コピーした順」に再生される仕様なので、アルバムを転送する場合などは特に注意が必要。
ただし、転送後でもアルファベット順にソートしてくれるソフトがあるので、これを使えば解決するらしい

・アルバムジャケットがMP3に埋め込まれていれば再生時画面に表示してくれる。
表示させたい場合は、Mp3Tagを使って埋め込めばよいらしい。

・Youtube動画のダウンロード簡素化と、フォーマットの変換は「Craving Explorer」を使用するとよいらしい。


う~む。
泥沼です。


撮影は、DSC-W300



関連記事
  1. 2010/07/17(土) 23:07:17|
  2. PC
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:2
<<梅雨明け | ホーム | タァルゥフォン(大陸風) >>

コメント

遊べそうですね

しばらく遊べそうですね。
ボタンを見ると操作系がほとんど同じだというのが良くわかりますね。
同じメーカーだと同じ操作系というのはいいことですね。
  1. 2010/07/18(日) 12:11:47 |
  2. URL |
  3. hiroinouye #3KnUuChA
  4. [ 編集]

早速遊んでます

hiroinouyeさん
早速、Craving Explorerで、YouTubeを取り込んで遊んでます。
しかし、果てしない荒野ですね。

ボタンとしては、戻るボタンが付いたぐらいです。
文字が大きくて見やすいですよ(笑)
  1. 2010/07/18(日) 21:27:12 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ コゲラ エナガ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コアジサシ アマサギ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: