FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

道の駅あいおい白龍城

坂越をあとにして、家の方へ進むと、道の駅が有るという表示がありました。
道の駅でお昼ご飯を食べよう。
何か有るでしょう。

6kmほど走ると、「道の駅あいおい白龍城(ペーロンジョウ)」は有りました。
相生で、ペーロンと言えばペーロン祭り。ドラゴンボートです。
実は、ドラゴンボートレースは見たことが無いのですが、だいぶ前に前夜祭の花火は見に行ったことがありました。

さて、道の駅にあったのは、なんと「ドライブインながさわ」(明石に本店がある)の姉妹店
まぁいいか...と言うことで、レストランで「カキフライ」を食べました。

相生の牡蠣と書いてありましたので、坂越の牡蠣とは微妙に違うのでしょうか?

ご飯を食べてから、道の駅の売店をうろうろしたら
焼き牡蠣をやっていました。

道の駅あいおい
おじさんが二人で、焼いていました。


道の駅あいおい
小振りでしたが、3個300円です。

食べ放題、2500円より、こちらの方がお手軽だったかも?

焼き牡蠣を食べたこと無いという長男を誘うと、「食べてみる!」と言うので、3人で一皿
ちょっと席を外して帰ってきたら、もう一皿食べていました。
おじさんが、1個おまけしてくれたとか。

焼き牡蠣に目覚めた長男でした。
(次男は、全然ダメ)

建物の反対側は

道の駅あいおい
ドラゴンボートの倉庫になっていました。

お祭りの御輿みたいな感覚でしょうか?

無事、お昼にありついたので、家に帰ることにしました。
けっこう、いろいろ食べることができて満足です。


EOS40D+TamronA09



関連記事
  1. 2010/01/20(水) 23:01:17|
  2. TAMRON 28-75 F2.8[PK・EOS]
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:2
<<尉鶲 | ホーム | 坂越の町並み>>

コメント

市場に行くなら

今夜は牡蠣が食べたいです。と、家内にメールしました (汗
どんな食べ方であっても分け隔てなく好きなのですが、この頃はカキフライが最も良いです。
楽しげなご旅行でやや羨ましかったぞ (笑
  1. 2010/01/21(木) 14:10:21 |
  2. URL |
  3. Toki #UIlSnlZk
  4. [ 編集]

今夜はえびふりゃ+カレーです

お昼に坂越を出たときには、牡蛎はさっき食べた串カツの牡蛎だけだなぁと思っておりましたが、一応「焼き牡蛎」も「牡蛎フライ」も食べることができて結構満足しました。
なかなか意見統一の難しい、偏食とこだわりの兄弟を抱えておりますので、手かせ足かせの一行になります。そのうち子どもたちも旅行に付いてこなくなるだろうと思ってましたが、長男はすでに大学生になってしまいました(汗)
  1. 2010/01/21(木) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 コマドリ コチドリ シマアカモズ シロハラ アトリ イカル モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ エナガ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ サメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: