FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

苦労しました。

さて、目的のカワセミさん
しばらく探していたのですが、ぜんぜん現れず。
一度だけ、ちらと見かけるも、見かけただけ。

しょうがないので、ちょっと場所を移動して、先日のビンズイくんを見に行きましたが
これもお留守でした。

再度、戻って来ましたが、今度は何度か見かけるモノの、撮れず。
川下に探索に行ったりかゆんは3度ほど見かけたらしいのですが、こちらはぜんぜんダメ。

一緒に行った方が撤収する間際になって、ようやくワンチャンスだけありました。

カワセミ
縦にトリミングです。
前より少し遠かったです。

カワセミ
もうちょっとトリミング
ようやく何枚か押すことができました。




[焦点距離] 22.8 mm(35mm換算 3077mm相当)
[シャッタースピード] 1/4 秒
[ISO感度] 100
[絞り] F5.5
[露出補正] -0.70
[露出プログラム] プログラムAE
[測光モード] スポット測光
[光源] 曇り


ED82+DSC-W300


関連記事
  1. 2010/01/07(木) 23:01:04|
  2. デジスコ
  3. 関連するタグ カワセミ
  4. | コメント:4
<<足元に... | ホーム | お出迎え>>

コメント

おしゃれ

おぉ~撮れましたか!
やっぱりカワセミは良い色していますね。

35mm換算 3077mm相当....う~むあまりに望遠すぎて想像できない。(笑)
私には未体験ゾーンです。
  1. 2010/01/08(金) 18:29:45 |
  2. URL |
  3. たじたじ #psQy70AU
  4. [ 編集]

遠いです。

ホントは、1000mmぐらいで、ノートリでこれぐらい撮りたいです。
また、機会をうかがいます。

実は、それほどカワセミ大好きというほどでは無いのですよ。
綺麗ですけどね。
  1. 2010/01/08(金) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

有難う御座いました

はりーさん、こんにちは。
カワセミポイントに連れて行って頂き、有難う御座いました。一度目にしてカワセミを見れたことは、はりーさんのお蔭だと思っています。
しかし、綺麗に大きく撮れていますね。私のCanon IXY 3000ISでは、テレ端の画像が悪いので、ワイド端から4ステップしか上げられないのです。あとはカワセミに近付くしかないのですが、鳥にプレッシャーを与えない程度に近付いて撮りたいと思っています。
  1. 2010/01/11(月) 12:06:17 |
  2. URL |
  3. きになる君 #-
  4. [ 編集]

出てきてくれて良かったです。

きになる君さん、こんにちわ。
居るのは分かったのですが、止まってくれなくて苦労しましたね。
橋の向こう(すぐ)のところには何度も止まったと言ってましたので、そこで待つのも良いかもしれません。
あれから行ってないのですが。
散歩の人には結構評判みたいなので、どんどん人なれするかも?
そうすればもうちょっと近くで撮れるかもしれません。
私のもテレ端=遠いと、ぼやぼやですが、アンシャープマスクで不自然にならない程度に加工してます。テレ端ではNikonの方がイイみたいですけど。
青いこを探しにプチ遠征しましたが、残念ながら愛想が良かったのはジョビ子さんだけでした。
  1. 2010/01/11(月) 12:15:24 |
  2. URL |
  3. はりー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

カシラダカ ホオジロ クロジ ミヤマホオジロ ★街歩き・旅行 タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ エナガ コゲラ シジュウカラ キビタキ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ シロハラ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ サメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ モズ チョウゲンボウ チフチャフ コハクチョウ オオハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ コノハズク アカショウビン ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: