FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

100m先の

9月に入ったので、クールビズをお終いにしようかと思ったのですが
一瞬で断念でした。
まだまだ、猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、キアシシギは50mぐらいでしたが
さらに遠く。

100mぐらい先に、トビがいました。

トビ
100m以上先だと思います(帰ってから、GoogleMapsで確認しました)


トビ
長いこと、じっと止まっていたのですが
風でも吹いたのか、ばたばたしてくれました。

以下、トリミングです。


トビ
こうやって見ると、トビも結構精かんですよね。


トビ
猛禽好きの方からは、あまり人気が無いのですが。
(狩をしないからでしょうか?)


トビ
愛想の良かったトビに感謝です。





ED82+MCアタッチメント+EOS40D




  1. 2010/09/01(水) 22:08:29|
  2. ED82+MCアタッチメント[PK・EOS]
  3. 関連するタグ トビ
  4. | コメント:2

トウネンを間近で

キアシシギだと思って、せっせとイソシギを撮っていて
そのときは、イソシギがちっとも撮れないと嘆いていたわけですが(笑)

りかゆんが、少し川上で座り込んでいました。
はて?何かいるのか?
あるいは、疲れたので座っているのか?

移動したら、水際に先ほどのトウネンがいました。
トウネンは、あまり警戒心が無いのか、りかゆんを気にせず、せっせとお食事です。

隣に座って、こっちもトウネンを撮影です。

結構近いのですが、ピントが薄いので、すぐにピントから外れてしまいます。
なかなか大変。

そのとき撮ったトウネンを。
結構近くで撮れました。

トウネン
残念ながら、背景があまり綺麗ではないのですが。


トウネン
太陽の角度が悪くて、ほとんどアイキャッチが入りませんでした。


トウネン
よく見ると、トウネンも結構派手な羽の模様ですね。


トウネン
けっこう、ドアップのトウネンです。


トウネン
今度はいつ、ドアップで撮らせてくれるか分からないので
多めに押しました(笑)


トウネン
と言う事で、今日はトウネン三昧で。

まだまだ在庫はあるのですが、同じようなのばかりです(汗)



ED82+MCアタッチメント+EOS40D




  1. 2010/09/02(木) 23:08:29|
  2. ED82+MCアタッチメント[PK・EOS]
  3. 関連するタグ トウネン
  4. | コメント:0

鬼やんま

時々飲みに出かける、大阪の居酒屋が「鬼やんま」というのですが
このこは、本物のオニヤンマです。

最近は、大型のトンボを見る機会も減っていますが、
水辺の近くで、自然が残っているので、まだいるのですね。

オニヤンマ
小さな木のてっぺんに止まって、一生懸命お食事の最中でした。
蜂か何かでしょうか?


オニヤンマ
結構長くかかって食べていました。


オニヤンマ
すごく立派な姿でした。



ED82+MCアタッチメント+EOS40D



  1. 2010/09/03(金) 22:08:29|
  2. ED82+MCアタッチメント[PK・EOS]
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:2

久しぶりに カワセミ

河口があまりに暑いので、移動です。

久しぶりに(どこも久しぶりですが)カワセミ池へ行って見ました。

着いたら、お一人が帰るところで、あとお一人が観察中でした。
「あそこにいますよ」って

木の陰に二羽

カワセミ
あまりに暑いからか、日陰で休憩中です。
暗いので、りかゆんのREFREXレンズではピントが合わなかったとか。


カワセミ
一羽飛び出して、おさかなゲットです。
残念ながら、ピン甘!



カワセミ
やっぱり遠いので、もう一つですね。


カワセミ


もうちょっとトリミングしてみました。

この二羽はつがいではないみたいです。
兄弟かも?



ED82+MCアタッチメント+EOS40D





  1. 2010/09/04(土) 21:08:29|
  2. ED82+MCアタッチメント[PK・EOS]
  3. 関連するタグ カワセミ
  4. | コメント:4

OUTLETS

午前中、りかゆんが御用だったので、お昼からどこかへ出かけようかと思ったのですが
9月だと言うのに、あまりの暑さで鳥見を断念して(虚弱です)
三田のアウトレット店へ行ってみる事にしました。

先日の、お盆休みに行こうかとも思ったのですが、
高速が大渋滞だとえらいめに遭うかと思ってやめたのでした。

さて、三田のアウトレット店ということで、カーナビに聞いてみましたが、出てきません。
アウトレットで、兵庫県で検索したら、神戸市北区とあります。

三田方面と言う方が分かりやすかったのかもしれませんが、住所は「神戸市北区上津台」なのです。

どちらにしても、高速から降りてすぐなので、家からでも40分ぐらいで到着します。

PREMIUM OUTLETS
4階建ての立体駐車場の4階に止めました(屋上もありましたが、かろうじて屋根の下)
そこからの眺め


PREMIUM OUTLETS
午後2:00ですが、平面駐車場も、ほぼ満車です。


PREMIUM OUTLETS
隣接する、イオンモールと、ゴルフの打ちっぱなしと、木下大サーカスが見えます(笑)


PREMIUM OUTLETS
すごくよいお天気
炎天下に長時間いると、熱中症になりそうな天気です。


PREMIUM OUTLETS
中庭の、水のオブジェ
ここだけ涼しげでした。


PREMIUM OUTLETS
これは、グッチの館?(笑)

数えたら、170以上の店舗が入っているようです。


PREMIUM OUTLETS
帰りは5時になってしまいましたが、まだまだ、強烈な日差しでした。

お買い物は、雑貨とB級 お菓子(ナチョスとか)
ブランド店は、見ただけでした。


たまには、こういうのもよいでしょう。

このモールは、ロサンゼルス市郊外の高級住宅地「パサディナ」をモデルとしたそうです。

国内に8店舗
ここ以外でも、近所では「垂水のマリンピア神戸(三井アウトレットパーク)」とか、
こういうのは最近流行みたいですね。


大阪とか、三宮とかから、バスが出ているのは分かるのですが
なんと、WEBをチェックしたら、香川からもツアーがあるのですよ。
琴平・宇多津駅・新日本ツーリスト・高松駅・高松中央インター・津田の松原SAより乗車可
料金が3900円で、琴平を 5:20発(高松なら 7:00) 帰り着くのは 21:10 です。
10:00~16:00までめいっぱい楽しめるのです(笑)

香川の方、いかがですか(爆)



EOS40D+Tamron A09




  1. 2010/09/05(日) 23:09:05|
  2. TAMRON 28-75 F2.8[PK・EOS]
  3. 関連するタグ ★街歩き・旅行
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ ★街歩き・旅行 トビ オジロビタキ タゲリ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ キビタキ シジュウカラ エナガ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ミヤマホオジロ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ シロハラ トラツグミ ツクシガモ スグロカモメ オシドリ ルリビタキ アトリ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ ホオジロ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ モズ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ ヒクイナ クイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ コノハズク アカショウビン ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ カシラダカ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ イカル オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: