FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

ZEPPELIN

時計を買いました。

ZEPPELIN

ZEPPELIN [ツェッペリン]
7680M-1 100周年記念 クォーツ 42MMメタルベルト

右はこれまで使っていた SEIKO


Blog記事をひっくり返してみたら、今まで使っていた時計(SEIKOのKINETICチタン・ダイバー)を買ったのが、ほぼ10年前のこと。
けっこう経ってますね。

二回ほど紛失して(実は車の座席の下に落ちていたり)何か月かほったらかしたのがいかんかったのか、当初はフル充電で何カ月も電池がもったようなのですが、少し前から一日放置するとほとんど電池残量が無くなってしまってました。
最近では、前日にフル充電だったのに、朝見ると4段階の充電残量の下から二番目になっているありさま。
実は三段階だと思っていたのに、さらにその下が有ったわけで。

ちなみに、KINETIC(キネティック)は自動巻きの要領で電池を充電するしくみで、基本的に電池交換は不要です。
ただ、ソーラーのように明るい方を向けておけば充電OKとならず、今では毎日腕にはめてないと止まってしまう?ような状態です。
調べていませんが、SEIKOに修理に出せば、内蔵二次電池の交換で当初の性能に戻るような気もしますが、たぶん分解掃除も要るし、買うほどの値段になりそうなので聞いてもいません。

今でも、特に遅れることは無く、オールチタンなので格好の割に軽く、金属ベルトなのに100gを切っています。
ぞんざいに扱っても壊れず、ダイバーですから濡れてもOKで、時々石鹸で水洗いする程度ですから、気に入って持っていた訳ですが、さすがに外すと一日ちょっとで止まるというのはどうも。

そんなわけで、数か月前から次の時計を物色してましたが
(出来れば)ソーラー充電(電池交換不要)・アナログ文字盤・あまり重くないもので、次は白い文字盤のが欲しいなとおもってました。

結局、見た目重視なのですが、候補を絞り込んでも、なんか決めきれず。
クラシックなフェイスのこんなんになりました。
ん十万も時計に出す気が無かったので。

残念なのは、電池交換が必要な事と、ミネラルガラスなので、傷がつくかも?という事です。
皮のベルトと悩んだのですが、何ならあとから変えてもいいかもと金属のにしました。

ZEPPELIN というメーカーは、最近まで知らず。いい加減と言えば、いい加減に決めた次第です。
さて、こいつは何年持つ事になるかな?



GX8 + LUMIX X 12-35mmF2.8



【蛇足】
ZEPPELINは、Ferdinand Graf von Zeppelin(フェルディナンド・フォン・ツェッペリン伯爵)が開発した硬式飛行船、ZEPPELIN号に由来します。
硬式飛行船というのは、アルミニウムなどの軽素材でできた枠組みを持つ飛行船のこと。ガス圧で外形を維持する従来の軟式飛行船とは違い「高速飛行」「大型化」が可能になり、空の輸送手段として実用化されるようになったことです。



  1. 2017/01/17(火) 22:01:14|
  2. 雑記
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます。



2017年年賀


大みそかは、前日の忘年会で朝寝し
食洗器の入れ替えでバタバタして、何もできませんでした。

こうやって、毎年バタバタしながら新年を迎えるのでしょうか?

今年もいろいろあると思いますが
よろしくお願いいたします。



  1. 2017/01/01(日) 00:01:01|
  2. 雑記
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。


2016





  1. 2016/01/01(金) 00:01:01|
  2. 雑記
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。


2015





  1. 2015/01/01(木) 00:01:01|
  2. 雑記
  3. 関連するタグ トウネン
  4. | コメント:4

自粛中

水曜に風邪を引いてしまって(前日の夜からちょっと調子が悪かったのですが)
午前中に医者に行きましたが、昼からも様子が変わらないので、再度出かけてインフルエンザの検査をしてもらいました。

予想通りというか、やっぱりと言うか、インフルエンザA型に決定。
しばらく自粛中です。


インフルエンザ治療薬
第三のインフルエンザ治療薬のイナビルを処方されました。
この薬は、一回に2パッケージ全部吸い込んで、それで終わりです。
あとは通常の解熱剤が処方されます。

治ったわけではないけど、薬がないと治った気がしますね。
安静にしてないといけないのは同じなのですが。

と言うことで、もうすぐねます。
そろそろ寝飽きてますが。



docomo SH-02E


  1. 2014/01/17(金) 21:01:15|
  2. 雑記
  3. 関連するタグ
  4. | コメント:6
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ジョウビタキ ツグミ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ コゲラ エナガ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コアジサシ アマサギ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ オナガガモ ヒドリガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト スズガモ ホシハジロ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: