FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

リベンジしたんやった

忘れてましたが、先日残念に終わった、ミヤマホオジロも撮り直しに行ったのでした。
忘れないうちに貼らねば。

今回は、梅がらみで何枚か撮れました。
ホオジロ系では、やはりミヤマホオジロが一番人気です。


ミヤマホオジロ
いきなり枝止まりでしたが、かろうじて露出は許容範囲。
曇っててよかった。


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ
梅の前ボケ
やはり、枝の中で難しかったですが、前回より良いところに居ました。


ミヤマホオジロ
このこは、メスです。


ミヤマホオジロ
やっぱり、地面がメイン。


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ
ピンクで華やかです。


ミヤマホオジロ
光が悪いと、目がどこ?になります。


ミヤマホオジロ
白梅は少し遠いのです。
とりあえず、前回よりはだいぶ良かったです。




K3 + HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW




  1. 2017/03/25(土) 23:03:05|
  2. DA560mmF5.6ED
  3. 関連するタグ ミヤマホオジロ
  4. | コメント:2

梅林にミヤマを撮りにいったけど、いまいちやった。

森林植物園にほとんど鳥がいなかったので
別情報の梅林に廻りました。
ウソが居るかな?と思ったのですが、近くでミヤマホオジロが居るらしいとのこと。
またまた移動です。

居たには居たのですが、もう一ついいところに止まってくれませんでした。


ミヤマホオジロ
地面でエサを食べてるところぐらいしか撮れませんでした。


ミヤマホオジロ
メスもかわいいです。


ミヤマホオジロ
枝にも止まるのですが、手前の枝が邪魔で、うまく撮れず。


ミヤマホオジロ
眉毛みたいで面白いです。


ミヤマホオジロ
数少ない、梅がらみ。
メスですが。


マンサク
おまけのマンサク。
また見に行こう...

ミヤマホオジロに会えてよかったのですが、もう一つ絵になりませんでした。




K3 + HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW




  1. 2017/03/10(金) 23:02:26|
  2. DA560mmF5.6ED
  3. 関連するタグ ミヤマホオジロ
  4. | コメント:2

ミヤマンもいました。

ソウシチョウの合間に、ミヤマホオジロも出てくれました。
ここは、すぐ向こうが崖で藪になっているところに、いろいろ居るみたいで
ときどき、見える所へ出てきてくれるようです。


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ
見事なトサカですね。


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ
後ろ姿も...


ミヤマホオジロ
このこはメスです。


ミヤマホオジロ



K3 + HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW



  1. 2016/04/01(金) 23:03:27|
  2. DA560mmF5.6ED
  3. 関連するタグ ミヤマホオジロ
  4. | コメント:0

ようやく会えたミヤマホオジロ

冬鳥で毎年会いたいと思うこが何種か
青いルリビタキだったり、オレンジのジョウビタキだったり
そして、黄色の鮮やかなミヤマホオジロくんも。

帰り際、ちらっと小鳥の姿が見えたので、近づいてみたら、ミヤマホオジロでした。
ラッキーです。
エサがあるのか、シジュウカラとかも集まってきています。
飛ばさないように遠めから観察


ミヤマホオジロ
10羽以上集まってました。


ミヤマホオジロ
だいたい、暗いところが好きみたいです。
というか、エサがそういうところにあるのかな?


ミヤマホオジロ
胸の黒いところが薄いのは、若いからかな?


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ
足長いですね(笑)


ミヤマホオジロ
やはり、トサカが立ってないとね。


ミヤマホオジロ
こちらは、メスです。


ミヤマホオジロ
メスもかわいいです。

会いたかった、ミヤマホオジロにあえて
ご機嫌で帰路につきました。




K3 + HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW



  1. 2016/03/20(日) 00:03:13|
  2. DA560mmF5.6ED
  3. 関連するタグ ミヤマホオジロ
  4. | コメント:0

冬鳥に逢いに

天気も良いので、冬鳥に逢いに行って来ました。
特に珍しいこは居ないと思いますが、いつもの冬鳥に逢うのは良いものです。


ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロの綺麗な雄が目当ての一つでしたが
これしか撮れず。


ミヤマホオジロ♂
ピントが来ていたので、拡大!



さて、こちらは

ルリビタキ♀
ルリ子さんです。
実はピン甘(汗)


ルリビタキ♀
これもピン甘


ルリビタキ♀
これは、ピント来てました。


ルリビタキ♀
ぢゃ!



K3 + HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW



この日は、軽量足の実戦投入でした。
やはり快適とはいきませんが、軽いのも確かです。
やはりレンズを分離して持って歩くほうが楽かなぁ?


  1. 2015/01/20(火) 00:01:18|
  2. DA560mmF5.6ED
  3. 関連するタグ ルリビタキミヤマホオジロ
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX KPとHD560mmで撮っています。
K3から、高感度に強いKPに入れ替えました。連写性能が下がりましたが、暗いところで、ISO上げられるので、撮影が楽です。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更。重さが半分ぐらいになりました。
ペンタの大砲レンズとKPの組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。連写も息切れ。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 ダイゼン ホウロクシギ サメビタキ コムクドリ キョウジョシギ キアシシギ シロチドリ トウネン アマサギ チュウサギ センダイムシクイ オオハシシギ ミソサザイ オオルリ コマドリ コチドリ セアカモズ(交雑種) シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ ホオジロ カシラダカ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ エナガ シジュウカラ キビタキ コゲラ クロハラアジサシ ウミスズメ コアジサシ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ ヒクイナ クイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: