FA43mm F1.9Limited

FA43mm F1.9Limitedを買った勢いでブログを始めました。 最近は鳥ばかり撮っているともいいがたい現状。望遠レンズもってフィールドに出かけるのはやっぱりいいんですがね。

カケスの森

在庫から、カケスです。
先日、某公園で探し回ったのですが、あまり撮れなかったカケス
カケスはカラスの仲間なので、頭が良くて警戒心が強いです。

このときは、森の木の上の方に現れたり隠れたり。
カケスの大きな声が森にこだましていました。

カケス
声はすれども...なのですが、
この「ブッチャー」のような額は、カケスですね。


カケス
おぉ、間違いありません。


カケス
眼光鋭いです。
声もだみ声ですが。


カケス
姿を現しましたが、雨覆いの青地に斑点が見えないと、カケスらしくありません。


カケス
思ったより小豆色のボディが綺麗な色です。


カケス
オメメがピカピカですね。
うまくピントが合ったようです。




EOS40D+EF400mmF5.6L+1.4xテレコン



  1. 2011/05/25(水) 21:05:05|
  2. EF400mm F5.6L[EOS]
  3. 関連するタグ カケス
  4. | コメント:0

『カケス』リベンジです。

日曜にまず目指したのは、カケスの撮影
りかゆんは、どうしてもカケスがまともに撮りたいみたいです。
私的には、それほどでも無いのですが、先日は全然駄目だった訳で...
「行こうか?」と言われると、断る理由はありません。

さて、公園に着いたら、すぐにりかゆんの鷹の目は『カケス』を視認。
今回は、まともです。(ただし、数カットのみ。かつ、私は間に合わず)

カケス
このバーコードの頭は...
この、青い雨覆いの斑点は...
全体に小豆色の体は...
そして、このしわがれた鳴き声は...


カケス
そうです、カケスくん登場です。


カケス
これだけ撮れたら良しとしましょうか。
カケスは、用心深くて滅多に撮れる所には寄ってこないようですし。

リベンジ成功ですね。
さすが、りかゆんの執念です。



カケス
で、私が撮れたのは、別の場所でこれだけ(笑)

やはり、執念の差でしょうか??



α550+REFREX500mmF8(りかゆん撮影)
EOS40D+EF400mmF5.6L+1.4xテレコン(4枚目のみ)



  1. 2011/02/07(月) 22:02:06|
  2. 500mm F8 Reflex[α]
  3. 関連するタグ カケス
  4. | コメント:4

カケスとオシドリ

今日は、淡路まで日帰り温泉に行ってきたのですが、画像の整理がつきませんので、先日の続きです。

さて、ライファー(初見のこ)の三種目なのですが
これが、本当に証拠写真程度で、リベンジしたいわけです。
実は、これまでも何度か見てはいるのですが、飛んでいった姿だとか、カメラを向ける前に飛ばれたとか、そういうのが多くて、かろうじてでも、画像に収まったのは今回が初めてです。

カケス
カケスです。


カケス
本当にいまいちですね。
私は一枚も押せなかったので、偉そうに言ってはいけないのですが。

また、がんばります。


おまけです。
同じところで撮った、オシドリくん

オシドリ
割と近いのですが、なかなか出てきてくれません。


オシドリ
木の陰に何羽も居るようですが、まだ時間も早いので、お休み中のようです。


オシドリ
天気も悪いうえに、陰になっているので暗いです。


オシドリ
このこは、メスです。
また、じっくり見に行こうと思います。



α550+REFLEX500mm(りかゆん撮影)


カケス (橿鳥、懸巣、鵥、Garrulus glandarius) スズメ目カラス科カケス
全長33cm。成鳥は額から頭のてっぺんまでが白と黒のまだら模様で喉、腹は白色、目の周りや尾羽は黒く後頭部、背面、胸部等は葡萄褐色。羽の色が美しく特に基部は黒、白、青がだんだら模様を作っている。
くちばしは鉛色で先が黒い。雌雄同色である。
-wikiより-


  1. 2011/01/04(火) 19:01:02|
  2. 500mm F8 Reflex[α]
  3. 関連するタグ カケスオシドリ
  4. | コメント:2

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

はりー

Author:はりー
休みの日は、りかゆん(家内)と二人で鳥見生活。
何かと用事が多くて毎週鳥見に行けないのがちょっと不満です。
今は主にPENTAX K3とHD560mmで撮っています。
りかゆんは TamronA011が重いのでLEICA 100-400mmとGX8に変更
ペンタの大砲レンズとK3の組み合わせは素晴らしく解像しますが、動きものは苦手。
欲望は限りがありませんが、基本、気持ちよくシャッターが押せたらそれでいいです。
なお、掲載画像の無断使用はご遠慮お願します。

カテゴリー

野鳥で分類(+)

★街歩き・旅行 シマアカモズ シロハラ イカル アトリ モズ ミヤマホオジロ カシラダカ ホオジロ クロジ タゲリ イソヒヨドリ ヒメウ ビロードキンクロ ツグミ ジョウビタキ トビ オジロビタキ ヨシガモ ムクドリ サバクヒタキ ヒバリ ノビタキ ムギマキ シジュウカラ キビタキ エナガ コゲラ クロハラアジサシ シロチドリ キアシシギ トウネン キョウジョシギ ウミスズメ コチドリ コアジサシ アマサギ ミソサザイ オオルリ コガモ ユリカモメ ズグロカモメ ハシブトガラス シメ トラツグミ ツクシガモ オシドリ ルリビタキ ヤマガラ オオソリハシシギ コミミズク カンムリカイツブリ セイタカシギ ヨシゴイ サンコウチョウ サメビタキ コサメビタキ ムナグロ ツバメ オグロシギ シロガシラ ヒガラ タカブシギ カワウ アオサギ メジロ ケリ ソリハシシギ アオアシシギ オオハシシギ コアオアシシギ ツツドリ アメリカウズラシギ コサギ チョウゲンボウ チフチャフ オオハクチョウ コハクチョウ ミコアイサ マナヅル カッコウ サンショウクイ センダイムシクイ エリマキシギ ミサゴ スズメ ウミネコ ササゴイ タマシギ ヤマセミ オオヨシキリ レンカク ウズラシギ ゴジュウカラ アリスイ カワセミ シマアジ クイナ ヒクイナ マガモ ハジロカイツブリ アオゲラ ウグイス バン ミゾゴイ メボソムシクイ ホウロクシギ タシギ ヒバリシギ キセキレイ アカハラ マミジロ コガラ コムクドリ ツルシギ オオマシコ キクイタダキ アカウソ ビンズイ アカゲラ ウソ ベニマシコ マヒワ ホオアカ ヒレンジャク ミヤコドリ クロツラヘラサギ ハギマシコ エゾビタキ チュウサギ イカルチドリ イスカ アカショウビン コノハズク ダイサギ カイツブリ オオバン チュウシャクシギ イワツバメ ハクセキレイ ウミアイサ キジ アオバズク ハマシギ キンクロハジロ オオジュリン ハヤブサ マガン アオジ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ トモエガモ ハシビロガモ ゴイサギ ホオジロガモ ノゴマ セグロセキレイ ヨタカ カラシラサギ アカエリヒレアシシギ アカアシシギ クロサギ ダイゼン ヤツガシラ カワガラス ツバメチドリ セグロカモメ カケス タヒバリ ニュウナイスズメ カササギ ヒヨドリ アオバト ホシハジロ スズガモ カヤクグリ ホオジロハクセキレイ ミミカイツブリ メンフクロウ クサシギ マミチャジナイ ノスリ ホシムクドリ オオヒシクイ ハッカチョウ オバシギ イソシギ ハシボソガラス カルガモ カワラヒワ クロツグミ ハチジョウツグミ ヘラサギ キジバト アメリカヒドリガモ メダイチドリ キリアイ オオセグロカモメ セッカ コウノトリ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: